見出し画像

猛暑に向けて!脇ボトックスデビュー✨

こんにちは😊

切開リフトの経過も順調で、とても気分が良いasuka.(twitter ID: asuka18592203)です✨

最近暑くなってきたので、これからの夏本番に向けて!!
脇ボトックスをしてきました✨

今まで何人もの友達に「脇ボトックス最高!」「快適!」と話は聞いてはいましたが、なぜかスルーしてきた私。。。
今更ですが、脇ボトックスデビューの感想を書いてみます💕


脇ボトックスとは?

この季節になると聞く機会が増えますよね😉
以下ボトックスについて↓

人間には「エクリン汗腺」と「アポクリン汗腺」という2種類の汗腺があり、汗のほとんどは「エクリン汗腺」から出ているものです。ボトックスに含まれる「ボツリヌストキシン」という成分は、筋肉の動きや神経の伝達を抑制する働きをするため、これをわきに注射すると、エクリン汗腺から分泌される汗の量を減らすことができるのです。

また嬉しいことに、においのあるアポクリン汗腺からの汗も抑える作用があるとのこと!わきのにおいが気になる方にとってボトックス注射は注目すべき治療法ですね😘


脇ボトックスを1度すれば、汗の量も減り一夏快適に過ごせる!
なんて言われたら、してみるしかない!
重い腰を上げてクリニックへカウンセリングへ行きました✨


カウンセリング当日

平日(しかも午前中)なのに結構混んでいます。。!!
待合室に男性数人いらっしゃったので、美意識が高い男性が増えていますね✨素敵!

なんて思いながらカウンセリング。
いろんな種類のボトックスがありますね(・・)
このクリニックでは下記3種類から選べます↓

アラガン社ボツリヌス注射
コアトックス®(CORETOX®)
ニューロノクス®(Neuronox®)

アラガンが一番お値段高いです💰
ニューロノクスに関しては現在販売中止とのことで、使用していないクリニックも多いですよね_φ(・_・
カウンセリング前はニューロノクスにしようと思っていましたが、今回はコアトックスに初挑戦することにしました!

このクリニックではボトックス量を選べます^^
ドクター曰く「女性なので汗の量がそんなに気にならないようならシングル(2cc)で十分ですよ😁」とのこと。効果をしっかり感じたい方にはダブルの4ccを勧めるそうです✨今回脇ボトックスとはどんなものか実感したかったので、試しにシングル2ccでお願いすることにしました💕
料金だけで決めるのではなく、ボトックス量もきちんと確認できるクリニックだと安心ですね😌

ボトックス施術

会計後、脇ボトックスをするため施術室へ🏥
友人から痛いと聞いていたこともあり移動の間もドキドキ。。。!!
その緊張をごまかすため、ナースさんに「やっぱり脇にボトックスなんて痛いですよね...?」「どれくらい痛いですか...😱」等とずっと話しかける。

ナースさんもドクターも「意外と痛くないですよ😚 大丈夫大丈夫✨」と笑顔で励ましてくれるので、その勢いで麻酔なしでチクッ💉


全然麻酔なしで平気🌬笑
手際よくささっと脇ボトックスをしてあっけなく終了。5分もあれば終わり。この手間で一夏の脇汗から解放されるなんて最高です!!

脇に内出血が少し出ましたが、数日後には消えますし問題無し。
来年から夏前に脇ボトックスをすることを誓い、無事帰路につきました✨

脇ボトックス感想

注入後徐々に効果が出てきました。
私の場合、翌日も制汗剤を使わなくて平気でした✨
毎朝制汗剤を使用していましたのでびっくり!制汗剤なしでも汗や匂いが全く気にならない😲✨

3ヵ月~4ヶ月効果が持続するそうなので夏本番が楽しみです💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?