Googleをもっと使いこなすために:)

皆さんが、何かを検索するとき多くはGoogle(またはYahoo!笑)を使っていると思います。Googleは単に言葉の検索機械だと思っている人も多いと思います。私もつい最近までそう思っていました。そこで、便利で使えるGoogleのおススメ機能を紹介します。

まず、地図(ストリートビュー)検索です。単に、道路やおおよその家の場所が描かれただけではないんです。私は、地図の航空写真を見たときでさえすごいと思いました。が、しかし今はそれだけではありません。なんと、自分の行きたい場所を検索すると、その場所を360度写真で見ることができます。ぜひ自分の家を検索してみてください。驚きます。

次に、Google driveという機能です。私は今年初めて、Keep 1の授業で知りました。大まかに言うと共有できるワードです。授業ではパラグラフを自分で考え、打ち込み、まず友達とシェアし文法などミスがないかチェックしてもらいます。友達とのシェアが終わったら、先生と共有し最終チェックをしてもらうのです。常に共有していれば、お互いの文にいつでもコメントをしたりミスを直したりできます。とても便利だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?