「プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた」

1. 杉山優太(16K042), 鷲津大紀(16K053), 辻浦芽(16K050)テーマ:『子ども』のスマートフォン利用時間を制限するべきか

発表原稿もしっかり用意されていたし、発表内容が濃くてよかった

2. 16L023 二瓶今日華 16L034 須貝郁美 テーマ「ステマ」はなぜ問題なのか

ステマについてよく知らなかったけど、語源も分かったし具体例もあったので分かりやすかった 少し、色合いの関係でスライドが見にくかった

3. 16K054 渡邊麻衣 16K036 佐藤綾香 テーマ「キャンパスの全面禁止を行うべきか?」

タバコの問題は喫煙者側と非喫煙者側から考えると結構重要だなと思いました もしキャ ンパス内の喫煙スペースをなくしたら、反対する人が多いんじゃないかなと思った  声が少し聞きずらかった

4. 16v025 金内 創   16v013 長岡 樹  テーマ「保育園の設置に関して、騒音を理由とする反対運動が各地で起きていますこ問題をどう解決すべきですか」

なんとなくしか知らなかったニュースを詳しく知れてよかった 大人だってうるさい子供 時代だってあったはずなのに、「幼児を見たくない」「うるさい」というのは理不尽だと思った

5. 16L005長谷川能活 16V014長澤虎之介  テーマ「キャンパス全面禁煙を行うべきか」

大学内での喫煙についての賛否は多いと思った デメリットとメリットをしっかり考えていたのでよかった

6. メンバー 松沢光(16K025)大星瑞樹(16V016) 田中恵都(16L038)   テーマ   「保育園の設置に関して、騒音を理由とする反対運動が各地で起きていますこ問題をどう解決すべきですか」

幼稚園は子供が成長する場においてとても大切な場所であると思うので反対意見は正直よ く理解できないと思った 静かに暮らしたいならどっか遠いところにいけばいいと思った 発表原稿が用意されていて内容もよかった

7. 16L017  ラパン タンワラット  テーマ 「新潟のいいところ、タイのチェンマイのいいところ」

出身なので新潟のいいところなんて探したこともなかったけど、客観的に見たとき、タイ 料理と合うなどいろいろ発見できました ロイクラトンのお祭りはラプンツェルのような感じで行って見たいと思った 

9. 16l039 浮須季里 16l046 八藤後美沙  テーマ「人工知能の可能性と課題」

私たちが発表した人工知能よりも詳しくて難しい言葉も多かった 二人で発表したらもっ とよかったです:) あと声が少し聞きずらかった

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?