見出し画像

水抜き記録Ⅱ

7/21(日)飯田健夫戦

現在7/19(金)19:50で、計量日前夜。

前回の水抜き記録はこちら


計量は7/20(土)14:00

そこまでに65.8kgにします。

修斗は1ポンド(450g)オーバーが無いので、ピッタリ65.8kgにしなきゃいけないんですよね。



・7/11(木) 計量9日前
72.3kg
残り6.5kg

72.3kg
運動直後だから張ってる


・7/15(月) 計量5日前
71kg
残り5.2kg
ウォーターローディング開始。

この日は6ℓ飲んで、夜はサウナ。

サウナ10分
サウナ8分
炭酸泉20分
-2.3kg

・7/16(火) 計量4日前
70.8kg
残り5kg

水は7ℓ飲んだ

70.8kg


・7/17(水)計量3日前
69.8kg
残り4㎏

水は6ℓ飲んだ。

夜サウナは下記


・7/18(木)計量2日前
69.6kg
残り3.8kg

水は4ℓ飲んだ。

仕事が試合前ラスト。

夜はサウナで

10分×3セットで-1.8kg


・7/19(金)計量1日前 
69.4kg

残り3.6㎏

水はココナッツウォーター350mlを1本ちびちび飲みながら。

食事は
朝 餅と飲むアンコ
昼 プルーン
夕方 無塩ナッツ


髪をいつもの所でカット&パーマと、仙人整体で最終調整。

めちゃくちゃ調子良くなった!



そしてこれから水抜きします。


夏場なので前みたいに4.5kgも水抜くとコンディション悪くなりそうだし、
水の抜けが悪いんじゃ無いかと思うので、
今回の単純な水抜きは3.5kgの予定。


今日は1.5kgの予定。


また続きます。




・7/19(金)21:25〜水抜きスタート

まず水抜き前にマックシェイクMをぶち込みます。


喉を潤すのとカロリーぶち込む意味で。



今回の水抜きは榎本悟さんにご協力いただきました!


七福の湯で水抜きスタート


スタート前まさかの体重68.8kg。


今回の水抜きメニュー
炭酸泉8分くらい
塩サウナ8分くらい
水風呂30秒
サウナ12分
水風呂30秒
ダラダラ他の温泉20分くらい
水風呂30秒
経口補水液500ml飲みながらで
-1.8kg



悟さんとお喋りしながらで全くキツくなかった!


この世の中で一番美味い


水分1Lくらい戻して、明日残りを落とします。


寝て代謝で300g落ちたら嬉しい。


・7/20(土)計量当日
朝67.8kg
昨日の夜68まで戻したので代謝で200g減


朝セブンのスムージー飲んで、トイレしても67.8kg

ここから2kg

エプソムソルトと無水エタノールぶち込んで半身浴20分


終わったらアルミホイルに全身グルグル巻きにして20分



ここまでくると流石にキツいけど、なんとまさかの1.7kg減


アルミホイルを全身に巻くのすげえ…


アイスの実とか口に含んで、マッチを100ml飲む。


もう少しだけ半身浴して落とします



その後なんだかんだで半身浴はせずにダラダラ過ごして、65.9kgで家を出発。

移動中にツバを空き缶に吐きながら計量会場に向かいます。


そして予備計量では65.8kgピッタリ!



試合順が後ろだとここから長いんですよね〜



65.75kgでパス!



夏場の減量は冬よりも難しい。


常に暑くて脱水気味なのと、湿気や気温の高さで体力が自分が思ってるよりも落ちてるからだと思います。


なので今回は水抜き量は前戦の3/23の時よりも少なくしました。


結果余裕を持ってパス出来て良かった。


とはいえ水抜きの最後はキツイですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?