見出し画像

AIMとマクロファージを活性化する:④オリザロースと⑤グルタチオン

愛するねこさんと暮らす全ての人がその実用化を待ち望んでいるAIM製剤。AIMとは体内の老廃物にくっついて効率的にマクロファージなどに排除してもらう目印となるものです。

マクロファージが体内のゴミ収集車だとしたらAIMは粗大ごみのシールのようなものと宮崎先生が分かりやすく説明していらっしゃいました。ねこさんもこのAIMを持ってはいますが働かない、粗大ごみシールが台紙からくっついて離れない状態にあるのだそうです。老廃物を効率よく排除できないからねこさんは腎不全になりやすいどころか、生まれた瞬間からいずれ腎不全になる運命にあります。だったらそのAIMを体外から入れてあげれば良いというのが、宮崎先生が開発に勤しんでおられる猫AIM製剤なんですね。体のデトックス力を上げることは腎不全以外の多くの病気や不調にも効果があるので、猫AIMが完成したら腎不全以外にも色々な不調が良くなってねこさんはとっても健やかに長生きできる時代が来るのではないかと宮崎先生は仰っていました(これは人間AIMも)。本当に早く実用化して欲しい!ねこさんもねこさんと暮らす人も、一緒に末長く幸せな時間が続けば良いですよね。

ですが宮崎先生が懸命に農水省に働きかけてくださっていますが、実用化までにはまだ時間が掛かるのが現状です。そこで宮崎先生が発見したAIMをくっついているIgMから切り離すことができる成分を入れたAIM30というキャットフードやAIMちゅーるが発売されました。これにより少しでも体内に既にあるAIMを働かせて、腎不全の発症や進行を遅らせることが期待出来ます。

残念ながら大豆アレルギーがあるコマさんはAIM30を食べさせることができません(そもそもねこさんのアレルギーの原因で大豆はかなり多いのになぜ大豆を入れたのか・・)。コマさんはAIMちゅーるも味が好きではないらしいです。ですがアレルギーや好みでこれらの製品を使えない場合でも方法はあります!配合されているAIMをIgMから切り離す成分を別途普段の食事に加えたりして与えれば良いだけなのです。以下は宮崎先生の申請した特許概要です。

2021-75545血中フリー体AIM増加用組成物
https://ipforce.jp/patent-jp-A-2021-75545

これを読むと、要はチオール基を持つ物質であれば、AIMをIgMから切り離すことが可能であることが分かります(ハイチオールCのチオールですね)。それがシスチングルタチオンです。AIM30やAIMちゅーるにはシスチンが入っています。マルカンさんからサプリも発売されていますが普通にアマゾンなどで純シスチンの粉末を購入すれば良いと思います。シスチンは無味無臭ですよ。

うちではアセチル化されたグルタチオンを使っていますが、グルタチオンは日本では医薬品扱いのため個人輸入しています。
※ねこさんが中毒を起こすアルファリポ酸入りのNOW社のグルタチオンは絶対に与えないでください。

動物病院でタチオン錠を処方してもらってもグルタチオンは入手できます(費用的には個人輸入の方が安く済みそうですが)。ねこさんはそもそも肝臓内にグルタチオンをほとんど蓄えていないそうです。体内にグルタチオンが少ないこともねこさんのAIMが働かない要因の一つになっているのかも?うちではこのグルタチオンをカプセルを開けてウェットフードに混ぜたり、水に溶かしてシリンジで与えています。コマさんのクレアチニン値がかなり低くなり今1.2くらいなのですが、他にも色々やっているので断定はできませんが、恐らくグルタチオンを与えていることが効いていると思います(前回治療でグルタチオンは使っておらず、ここまでクレアチニンが下がったのはグルタチオンを使い始めてから)。グルタチオンは酸味があるので使いやすいのはシスチンかもしれませんね。

個人的にはグルタチオンで本当にねこさんのAIMがIgMから切り離されているのか疑問に思っていたのですが(ねこさんは非常に強力にAIMがくっついているそうなので)、宮崎先生によると「人間ほどではないですが猫のAIMも外すことが出来ました。」とのことで安心しました。

第二回の記事にはAIM製剤の進行状況が分かりやすく記事になっているのでこちらも是非!宮崎先生は本当に一般向けにも説明が分かりやすいですね。

グルタチオン(やシスチンやAIM30やAIMちゅーる)でねこさんのAIMを切り離すと同時に、マクロファージにも効率よく動いてもらうため、うちではマクロファージを活性化するサプリメントを一緒に与えています。それがオリザロースです。

スーパーオリマックスも中身同じみたいです。オリザロースがコスパ良いのでうちではオリザロースを使っています。低分子アラビノキシランがマクロファージなどの免疫細胞を活性化してくれます。粒はとても小さくて飲ませやすいのでその点でもオススメのサプリメントです。腎不全の子のBUNが下がるとか食欲不振が改善すると以前から評価されているサプリメントなのですが、それはマクロファージを活性化することで体内の老廃物を効率よく排除出来るようになるからなのではないかなと思っています。マクロファージ以外の免疫細胞も活性化してくれるのでとても頼りになるサプリメントですよ。

グルタチオンでAIMという粗大ごみシールを使えるようにして、オリザロースでより元気になったマクロファージというゴミ収集車にねこさんの老廃物を効率よく排除してもらうことで、腎不全の発症や進行を遅らせることが可能になるということですね。コマさんで効果を非常に感じているので、是非腎不全のねこさんにはどちらか一つではなく、この二つを合わせて使っていただきたいなと思います。健康なねこさんにも是非毎日グルタチオンなどねこさんのAIMを切り離す成分は与えてあげて欲しいです。うちでは健康なコマじろうも腎不全予防のためにしっかりグルタチオンを飲んでいますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?