見出し画像

「チルディ」chill day.

今日は久しぶりに子供が、学校へ行きたくないと言ったので2人で、チルディを過ごすことにした。

「チルディ」chill day.


スーパーに行って、自然に触れて、2人で学んで、お散歩して、

あいにくの、大雨が、今日は大雨のお陰さんで
ゆっくり、ゆったり、何処にも行かず過ごせる事になる。

おうちでこの数ヶ月は、自分の中で頑張るベースさんが身体の何処かに存在していた

頑張る、ベースは悪いものではないのだけど

何事も行き過ぎると、ずっとはがんばれない

それは、"子供も同じ。" 時には、休憩が必要だ。

大切なことは、自分が滞らないことで

休むむ必要があるときは、
例えば、傷んだ場所を修復するする為に休む時間をつくったりだとか

なるべくではあるが、自然に沿った生き方をしていきたい。


私達の根っこは、ここだよーーー

と、いう "バランス" を思い出させてくれるのはヨーロッパでふたりでのんびり過ごしていたあの2人だけで得た、優しい空間だ。🌏🌿👶


メモ、チルディにしたこと。

  • 2人で、魔女の宅急便をみた(1日に3周くらいしても、全然苦にもならず飽きない)

  • 時間に限りを持たずに、"一緒に、"食事を作って、一緒にたべる (ちょっと豪華め…

  • デザートもかんがえる

  • 雨が上がって自転車でゆっくり、公園に散歩


まだ、、、ちっちゃかったボク🌿👶