PACAO CUP “GACHI“ ♯2

身内贔屓気味で良いところを多めに書いていくだけのレポ

予選 1杯目
アルチュチュVSあっぷるキャリー軍
ステージ ザトウマーケット

まず初手全落ちにより打開からスタート。
右手前のスシべをあつもりさんがキルにより人数有利からの
もこさんのスペシャル合わせが良かった。
さらにこの隙にあつもりさんがノヴァ、ヒッセンを落とす。
安定のキル力ですね。素晴らしい。
3:03時点で人数不利は取られますが前線維持の姿勢は良いですね。
味方がくるまで前線が下がらなかったので良く抑えたと思います。
0:52でもこさんミサイルから孤立したノヴァをあつもりさんとたなはまさんの二人で仕留めに行くところは完璧な打開でした。


2杯目
ステージ スメーシーワールド

4:30右側のスシともこさんが対面。
惜しくも負けてしまうものの、あつもりさんがカバーしにきたのは良かったですね。
さらにそのままあつもりさんの安定のキル力によってヒッセン、リッターを落としていきます。
2:58 あつもりさんがここの着地を狩れたのは大きいと思います。流石のエイム力。
その後のヘイトも素晴らしい。手前に居られると敵が攻めにくいです。
ここからのお湯さんの生存が良いです。
前線①枚しか居ませんがエリア奥で圧倒的な射程のハイドラントがいると前には出づらく結果、前線がエリアよりも下がりませんでした。
カウントリードも取っているので4人の落ち着いた抑えも良いですね。

予選 3杯目
アルチュチュVS CSUS
ステージ エンガワ河川敷

初動 あつもりさんのたなはまさんの二人で右詰めれたのは大きいです。
その前にもこさんがエリア内で敵と相打ちになったため、一気に前線を上げる動きは素晴らしい判断力ですね。その後のリス前までの二人の攻めの姿勢も良かったです。
結果、大きくカウントリードすることができてノックアウト勝ちでした。

予選 4杯目
ステージ スメーシーワールド

4:15 敵 2枚がもこさんをよく見てましたね。ただ 2枚に見られながらも冷静な判断で帰れたのは良かったです。
4:00 たなはまさんが 2枚落としたのは大きかったですが敵も上手く、惜しくも前線は維持されたまま。
このステージは開けているので超射程であるハイドラントを生かす立ち回りが出来ていると思います。ただその脅威を潰しにくる敵を味方3人でカバーできていたらもう少し有利になると思います。
ただ、敵お風呂上手かったですね!!ハイドラントの射程の射程を理解された場所どりでした。

予選 5杯目
ステージ バッテラストリート

敵のクアッドのメイン、サブのロボボムがこちらのハイドラントに刺さりまくり。
ステージ相性も短射程が強い場所だったので終盤まで上手く動けていません。
敵の打開、スペシャル合わせが上手かったですね。
1:15 クアッドがもこさんとお湯さんによって落ちたことにより、起点が出来ます。
ハイドラントが暴れやすくなり追加で 2枚落とせたのは大きかった。
0:46でお湯さんがクアッド、お風呂を落とせたのは良い流れでした。
続けて敵をオールダウンさせることに成功。もこさん、あつもりさん、たなはまさんが人数有利になった瞬間、詰めるのは良い判断でした。
ただ残念ながら時間が足りませんでした。もう少し早く起点を作れたら或いは・・・という試合でした。

本戦① 1杯目
アルチュチュVSロンギヌスのヤリイカ
ステージ アンチョビットゲームズ

初動、パブロは自分の役割を良く理解されていました。
こちらの長射程と相打ちで起点作り、上手く前線を下げらます。
最前線でのヘイト買い、生存もすばらしいですね。
3:10あつもりさんにより 2枚落とすことが起点に繋がります。安定のキル力。
さらに1枚をあつもりさんとたなはまさんでお互いをカバーしつつ、落としていくのが良いですね。
1;13 もこさんがヴァリアブルのヘイトをもらっているとこからのたなはまさんの横からのカバー。ここすごく良かったです!!100点満点!
ただ敵のヴァリアブルも判断力があり上手かった。0:20で自高に入られてしまい敵に挟まれ塗り合い負け。

本戦① 2杯目
ステージ 海女美術大学

初動 相手チーム、パブロ、ヴァリアブルの人数有利からの前線上げ素晴らしいですね。大きくカウントを取られてしまいます。
3:57 もこさんの冷静な判断でジャンプのヴァリアブルをボムで処理できたのは大きいですね。また1枚落とせたので続けてはいたお湯さんのインクアーマーのタイミングは良かったです。
前が上がっていましたのでお湯さんからカバーをもらい、スパッターを処理することができました。
3:24直前に 敵が2落ちして人数有利を取りましたが、パブロがヘイトをもらいつつ冷静に対面有利な2枚をキルしてさらに生存するなどして前線を維持していましたので、こちらは前線を上げることができませんでした。パブロとして立ち回りが綺麗ですね。
3:04ヴァリアブルにアーマーがついてさらに段差下のローラーは強いため引いたのはもこさんナイス判断です。
 2:39 孤立したヴァリアブルを詰めて倒したたまはまさんも素晴らしい。ナイス判断。

本戦① 3杯目
ステージ チョウザメ造船

初動は取るも、パブロが前線を抜けて自軍まで入ったのはすごいですね。
こちらを挟む形ですぐに次の打開に備えるのは正直、上手いです。
4:07あつもりさんともこさんが協力して手前処理できたのは良かったです。
もこさんが直前でパブロ相手に慌てて飛び出さなかったのもいいですね。
 2:10 ヴァリアブルを警戒する姿勢いいですね。もこさんもカバーが出来ましたので声出し重要ですね。100点!満点!!
その後のカウントに焦った敵をあつもりさんとたなはまさんで1人ずつ処理していくのは上手な抑えが出来ています。
人数不利からの前線を大きく上げる判断は◉でした!塗り合いの判断も◉!!

本戦② 1杯目
アルチュチュVSリア友集結〜6年の時を経て〜
ステージ スメーシーワールド

初動 人数有利を見てからの相手チーム動きが上手でしたね。
ラインを揃えて全員で前にでる立ち回りは強者の証。
1枚ずつ綺麗に処理されていきました。
3:41 その位置での52ガロンベッチューのナイス玉キープも強いです。
手前処理から崩していけば、まだ勝ち筋はあったかもしれません。

本戦② 2杯目
ステージ 海女美術大学

4:35 あつもりさんのナイス玉でヘイトを貰い、もこさんの読みが良かったですね。
石の横からの飛び出しを良く読んでいました。
3:55 お湯さんの52落としは良く警戒できていたと思います。その前のたなはまさんの報告が効いていましたね。
ただ52は潜伏も上手かったですね。
1:50 こちら1枚落としからの敵の前線上げは綺麗ですね。
このチーム打開時にライン揃えて出てくるので相手にした時、相当やりずらさを感じるのではないでしょうか。
1;15 たまはまさんの飛び出しとてもいいですね。
もこさんのマルチが入り、一瞬孤立した52をその隙にサクッとキルできています。
ただ終盤人数有利をとった時、もう少し前線を押し上げることができたら勝利は見えていたかもしれません。


最後にこのようなすばらしい大会を開いてくれた運営の方に感謝を!
白熱した試合を見せてくれた参加者の皆様にも感謝を!
皆様、大変お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?