見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが神奈川フューチャードリームスに7-2で快勝(2023年8月5日)#茨城アストロプラネッツ


【茨城アストロプラネッツ7-2神奈川フューチャードリームス(2023年8月5日)日立市民球場】

茨城アストロプラネッツが神奈川フューチャードリームスに7-2で勝利しました。

先制したのはアストロプラネッツ。先頭打者の土田佳武がセンターへヒットを放つと、2番・市川航都が初球からレフトへヒット。続く3番・石垣杜心が死球で無死満塁。二死満塁から6番・上田政宗が四球を選び1点を先制します。

二回にも二死から1番・土田佳武が四球で出塁。二死一塁から2番・市川航都がライトへ三塁打を放ち1点を追加します。五回にも3番・石垣杜心のレフトへのヒット、4番・瀧上晶太のライトへのヒット、5番・日渡騰輝の四球で無死満塁のチャンスを作ります。一死満塁から7番・大生竜万がライトへタイムリーヒットを放ち1点を追加。8番・高橋拓也の打球が相手外野手のフィルダースチョイスでさらに1点を加えました。

さらに六回、1番・土田佳武の四球、2番・市川航都は相手のミスで出塁、3番・石垣杜心はレフト前ヒットで再び無死満塁のチャンスを作ります。二死満塁から6番・上田政宗が四球を選び、差を5点に広げます。

七回に2点を奪われますが、その裏、二死から1番・土田佳武が四球を選び出塁すると、2番・市川航都がライトオーバーの1号ツーランを放ち、再び5点差とします。

投げては、先発の佐藤友紀が77球、被安打2、無失点と好投。チーム3連勝に大きく貢献しました。



【伊藤監督のコメント】



きょうは日立市民DAYということで、たくさんのお客様がいる中で勝利できて良かったです。

きょうの試合は、プラネッツから一時期離れた選手が活躍しました。

先発の佐藤友紀は、6、7月、関西の堺シュライクスで経験を積んで帰ってきました。春に比べて成長したと感じるピッチングでした。

ホームランを打った市川は、2か月間、アメリカのサマーリーグで成長して帰ってきました。バッティング、守備ともにスケールアップしたと思います。

そしてBCリーグ初登板の福田は、3か月半オランダで実践してきました。

そういった外に出た選手が帰ってきてパフォーマンスはもちろん、チームに良い影響を与えてくれることは良いことです。引き続き良い影響を与えてほしいです。

明日は牛久で花火があがるナイターです。私自身楽しみです。花火をみて、勝利して良い夏のひとときが過ごせるよう頑張ります。応援をよろしくお願いします。


次戦は明日、8月6日(日)17:30PB VS埼玉武蔵ヒートベアーズ@牛久運動公園野球場です。勝利と花火を体感しにぜひ球場にお越しください!