見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが読売ジャイアンツ3軍に1-6で敗れる(2023年8月20日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ1-6読売ジャイアンツ3軍(2023年8月20日)笠間市民球場】

茨城アストロプラネッツが読売ジャイアンツ3軍に1-6で敗れました。

アストロプラネッツの先発は、福田拓也。立ち上がりを0点に抑え好スタートを切りますが、三回に乱れ4点を奪われ、二死一塁としたところで二番手の浅野森羅へバトンタッチ。さらに1点を奪われ、この回で一挙6点を先取されます。

四回からは三番手の佐藤友紀が登板。四回、五回を0点に抑え、試合のリズムを作ります。アストロプラネッツ打線は五回、6番・米倉央晃のデッドボールで無死一塁とすると、7番・日渡騰輝のショートゴロの間に一塁走者の米倉が三塁へ進みます。続く8番・ホルヘ・エルナンデスJr.のライトへのタイムリーヒットで1点を返します。

六回からは四番手の土生翔太が六回、七回を0点に、八回からは五番手・村上航、九回は根岸涼が0点に抑え攻撃陣の援護を待ちましたが、打撃陣に元気がなく、ヒットは二回の4番・瀧上晶太と四回の2番・市川航都、六回のホルヘ・エルナンデスJr.の3本のみ。読売ジャイアンツ3軍に3連敗を喫しました。


【伊藤監督のコメント】

 ジャイアンツ戦、3連戦全敗で終わりました。

 ドラフトで指名されてNPBの世界に入ったジャイアンツの選手たちと、ドラフト指名を目指すプラネッツの選手たち。追いつき、超えなければならない相手でしたが、チームとして超えられなかったのは残念でした。

 今シーズンも残り5試合となりました。チームとして、戦う姿勢を見せたいと思います。引き続き応援よろしくお願い致します。

次戦は明日、8月26日(土)13:00PB VS神奈川フューチャードリームス@横須賀スタジアム。シーズンも終盤を迎えています。皆さんの応援が励みになります。より一層大きな声援をよろしくお願いします。