見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが新潟アルビレックス・ベースボール・クラブに1-4で敗れる(2023年7月22日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ1ー4新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ(2023年7月22日)みどりと森の運動公園野球場】

茨城アストロプラネッツが新潟アルビレックス・ベースボール・クラブに1-4で敗れました。

先制したのは、アストロプラネッツ。先頭打者の土田佳武がレフトへの二塁打で出塁。無死二塁から2番・瀧上晶太のファーストゴロの間に土田が三塁に進みます。そして3番・石垣杜心のセカンドゴロの間に、土田がホームを踏み1点を先制します。

しかし、二、三、四回に新潟に1点ずつ奪われ、1-3に。七回にも1点追加され3点差をつけられてしまいます。アストロプラネッツは、6安打を放ちながらあと1本が出ず、痛い敗戦となりました。

【伊藤監督のコメント】

互角に戦えたと感じましたが、攻撃であと1本出なかったこと、守備ではピンチの場面で守りきれずに敗れてしまいました。

ピッチャー陣は、先発の山田、久々の登板となった小島、最近安定感が増している浅野、自身の持ち味を出すこと、今取り組んでいる部分へのチャレンジという意味では良かったと感じました。

茨城から遠く新潟まで駆けつけてくださったファンの皆さま、ありがとうございました。



次戦は、7月23日(日)13:00PB VS埼玉西武ライオンズ@日立市民球場です。日立で勝利を! 応援をよろしくお願いします。