見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが神奈川フューチャードリームスに3-0で完封勝利(2023年6月28日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ3ー0神奈川フューチャードリームス(2023年6月28日)牛久運動公園野球場】

茨城アストロプラネッツが神奈川フューチャードリームスに3-0で完封勝利をおさめました。

先制したのは、アストロプラネッツ。二回、5番・瀧上晶太が一死からライトへ三塁打を放ち、チャンスを作ると、6番・大生竜万がライトへタイムリーヒットを放ち1点を先制します。

四回には、2番・上田政宗が四球を選び、さらに盗塁を決めて無死二塁とします。3番・石垣杜心のデッドボールでさらに一、二塁とし、一死二、三塁から5番・瀧上晶太が相手のミスで出塁。一死満塁から相手のミスで2点を追加。ヒット数は相手を下回るも3点差を守り切り勝利しました。

先発の二宮衣沙貴は、148球10奪三振の力投が実り完封勝利。チームも今季初めて完封勝利を飾りました。


【選手インタビュー➀】
完封勝利を飾った
17 二宮 衣沙貴 投手

完封できて良かったです。ただ球数が多かったので、次回の登板では球数を減らして勝利につながるピッチングができるよう頑張ります。

【選手インタビュー②】
先制のタイムリーを放った
55 大生 竜万 外野手

きょうは、野手としてスタメン出場したので、チャンスが回ってきたら勝ちにつながる一打をと思い、打席に立ちました。タイムリーは満足のいく当たりではなかったのですが、勝利につながって良かったです。次は、土日に神奈川と2連戦があるので、両方とも勝って3連勝を目指したいです。

【伊藤監督コメント】

二宮の気迫あふれるピッチング。きょうの試合はこの一言に尽きますね。交代することも考えたのですが、いつも以上にストレートが走っていたし、本人も最後まで投げたいという希望だったので、最終回まで任せました。エースの自覚を持って投げてくれたと思います。

攻撃面では、ヒット数が少なかったですね。ただ、大生のタイムリーは、当たりはそんなに良くなかったのですが、きちんとタイムリーになったので良かったです。

投手と野手が一体となって進めることができた試合でした。投打がうまく回り始めているので、この調子で勝ち続けていきたいです。





次戦は7月1日(土)13:00PB VS神奈川フューチャードリームス@上府中公園小田原球場です。7月最初の戦いも勝利を飾れるように応援をお願いします。