見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが信濃グランセローズに0-6で敗れる(2023年5月21日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ0ー6信濃グランセローズ(2023年5月21日)大宮市民球場】


茨城アストロプラネッツが信濃グランセローズに0ー6で敗れました。

アストロプラネッツの先発投手は清原浩斗。序盤、ランナーを出しながらも要所を押さえるピッチングでスコアボードに0を続けます。しかし五回、相手打線につかまります。四球やヒットなどで1アウトも奪うことができず1点を先制され、降板。投手交代後も悪い流れを断つことができず、この回4点を奪われてしまいます。

六回、3番手の小島正也が二死三塁のピンチを空振り三振で逃れ、流れをプラネッツに引き寄せたいところでしたが、七回と最終回にそれぞれ1点ずつ加点され試合終了。

アストロプラネッツ打線は、序盤の2本と最終回に2番・市川航都が放った3安打と元気がなく、今季3度目の完封負けを喫しました。


【選手インタビュー➀】
先発した
41 清原 浩斗 投手

先頭打者にフォアボールを出してしまったのですが、しっかり抑えることができた点は良かったです。次回の登板は、しっかりと0点で抑えられるように頑張りたいです。応援をありがとうございました。

【選手インタビュー②】
六回3番手で登板し0点に抑えた
20 小島 正也 投手

前回の登板では、自分が試合を乱してしまったので、きょうは0点に抑えることができて良かったです。次の試合でも0を継続するために夢中で頑張ります。


【伊藤監督コメント】

今季初先発の清原は、1度練習生に落ちた選手。練習生になって課題をきちんとクリアしてきょうの先発を勝ち取りました。五回直前まで好投してくれて頼もしい活躍を見せてくれました。

試合は完敗です。取り切れるところでて点を取れるか、アウトを取れるか。これが信濃との差だと実感しました。試合終了後、その差を少しでも縮めるために2時間にわたり、状況別の守備練習などを行いました。きょうできなかったところは、きょうのうちに修正する。そして、来週の牛久での福島戦にしっかり準備して臨みます。応援をよろしくお願いします。




次戦は、5月24日(水)17:00PB VS福島レッドホープス @牛久運動公園野球場です。ホーム・牛久での今季初勝利を期待しましょう!