見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが神奈川フューチャードリームスに11ー1で7回10点差コールド勝ち(2023年5月5日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ11ー1神奈川フューチャードリームス(2023年5月5日)ヨシダスタジアム(古河市民球場)】

茨城アストロプラネッツが神奈川フューチャードリームスに7回10点差コールドで快勝。ホーム今季初勝利を飾りました!

アストロプラネッツは初回、先頭打者の上田政宗がライトへヒットを放つと、相手のミスで無死二塁とします。3番・アレン・ハンソンの進塁打でニ死三塁とすると、4番・瀧上晶太が初球から攻めてタイムリー二塁打で先制しました。

三回にも2番・石垣杜心、3番・アレン・ハンソンの連続ヒットで一死一、三塁とし、さらにアレン・ハンソンが二塁を陥れてチャンスを広げると、四番・瀧上晶太が二打席連続となる二塁打で2点を追加しました。

さらにアストロプラネッツの勢いは止まりません。四回には、8番・岩室真がフォアボールを選び一死一塁とすると、9番・土田佳武がレフトへタイムリー二塁打で1点。さらに四球や盗塁などで1点を加えて、ニ死ニ、三塁からまたしても4番・瀧上晶太がダメ押しとなる三塁打で、リードを7点に広げました。

六回にも、9番・土田佳武と1番・上田政宗の四死球で無死一、二塁とすると、2番・石垣杜心に対しての初球、ダブルスチールを決めチャンスメイク。石垣が期待通りにタイムリーを放ち、2点を追加。さらに3番・アレン・ハンソンが入団初ホームランを放ち、試合を決めました。

投げては、根岸涼が打たせて取るピッチングで、7回109球の完投。防御率を1.32とし、ホーム今季初勝利を手繰り寄せました。

【ヒーローインタビュー①】
 19 根岸涼 投手

難しい打球もバックに助けられたおかげで、七回1失点に抑えることができました。

ぼくの登板で今季、ホーム初勝利をつかむことができて嬉しかったです。

今後も、もっともっと勝っていきますので、応援をよろしくお願いします。

【ヒーローインタビュー②】
 26 アレン・ハンソン 内野手

勝つために全力で臨んだので、勝てて良かったです。

きょうのエネルギーを明日に持ち越して、明日もきょうのような試合をして勝てるよう頑張ります!


【伊藤監督コメント】



先制して、中押しして、終盤も追加点をあげるという理想的なゲームになりました。

本来であれば、このような試合ができるチームです。なかなかピッチャーとバッターが噛み合わず、きょうのような試合運びができていませんでした。

きょうは、根岸がよく頑張ってくれました。また、瀧上は、1本打つとムードを変えてくれる存在。ここ最近は、先制されて相手のペースで進むゲームが多かったのですが、きょうのように自分たちのペースで進めることができれば、勝てることを改めて知りました。こういうゲームを続けていきたいです。

ホームで勝った喜びを胸に、明日、明後日と3連勝したいです。

ありがとうございました。

次戦は、5月6日(土)13:00PB VS神奈川フューチャードリームス @笠間市民球場です。
笠間の地で目指すは連勝!!!