見出し画像

ズバリ占星術号外第19号 小池百合子VS蓮舫

5月27日、立憲民主党の蓮舫参院議員が、東京都知事選への出馬を表明しました。

同日午後、党本部で記者会見を開いた蓮舫氏は「自民党政治に手を貸す小池政治を止めることが、私の使命」と述べ、「反自民・非小池」を旗印として、支援を求めていく考えを明らかにしました。

東京都知事選は6月20日告示、7月7日投開票。

現職の小池百合子氏はまだ出馬を表明していないものの、3選を目指す意向を固めているとされます。

また、広島県安芸高田市の石丸伸二市長が出馬を表明しているほか、多くの候補者が出る見込みとなっています。

蓮舫議員の出馬によって、実質的には、小池百合子現都知事との一騎打ちになる見込みとなりました。

女同士の一騎打ち。

元キャスター同士の一騎打ち。

が、ネット上では、「二重国籍騒動」VS「学歴詐称疑惑」の「地獄の選択」と揶揄する人々が続出してるとか。

蓮舫氏は、かつて二重国籍問題が報じられています。

選挙公報に『台湾から帰化』と表記し、『日本の国籍を選択した』としながら、実際には法的手続きを取っておらず、2016年になってようやく日本国籍の選択の宣言をおこなっています。

台湾国籍のまま日本の国会議員になっていた時期がある、ってこと。

小池百合子都知事の学歴詐称疑惑は今も晴れておらず、ただこれややこしいのは、カイロ大学は卒業を認めてるので、小池都知事を追い詰めるのは実は難しい。

ウソつきとウソつきの都知事選の一騎打ち。

どっちのウソがマシなのか?という一騎打ち。

なんていう一騎打ちだ~!!

そんなんでいいのか~!?

小池都知事は蟹座の太陽と天秤座の海王星がスクエアなので、夢と理想のためにはウソをついてでも成り上がる、っていうような展開になっており、どれだけ批判されても出てくるしぶとさはすごいですね。

小池都知事のことをブログで批判したりもしましたが、手応えとしては、なんと、女性は小池都知事を好きな人がけっこう多いということがわかってきました。

小池都知事批判は全然ウケないんだよなあ・・・

小池都知事は男を手玉に取って、女だてらに政界で成り上がったっていうような、女秀吉みたいなところあって、女性からすると痛快なところがあるのでしょう。

毅然としつつも、どこか品があって、太陽蟹座の愛情深い感じなんかも、女性からの人気がなかなか落ちない原因なのでしょう。

ここから先は

1,958字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?