見出し画像

お世辞ではなく

お世辞を言う人がいます。

お世辞とは、心にもないことを愛想のために言うこと。

イヤだねえ。

このお世辞を、人のホロスコープについても言う人がいる。

「太陽獅子座は楽しくていいですね」とお世辞で言う人がいる。

本心から言ってるのならいいですよ。

でもお世辞で言ってるなら、そんな人間は信頼できない。

お世辞は、自分がよく見られようとする行為。

自分のための行為。

けして相手のことを思ってるワケでない。

人間観察が鋭くなっていけば、この人はお世辞でこういうことを言っている、ということもわかってきます。

しかし、人間洞察ができない人は、コロッとお世辞にダマされてしまう。

お世辞に浮かれてしまう。

お世辞に気持ちよくなってしまう。

そうなっちゃうと、お世辞を言う人間に操られてしまう。

お世辞ではなく、真実を語ろう。

お世辞ではなく、心からの思いで、人のホロスコープも見ていきましょう。

お世辞ではなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?