見出し画像

2021年8月22日21:02水瓶座満月

今回の記事もトップ画像をイラストレーターさんのシェアされている場所@noteからお借りしています!ありがとうございます♡(素敵✨)

======================

こんにちは✨
あやこです。

今週8月22日は

水瓶座満月です。

画像1

(Photo from pixabay.)


満月は

地球からみて

太陽と月が

対面に位置する時に起こります。

この時

月のサビアンシンボルは数え度数で

水瓶座30度。


サビアンシンボルは:

The field of Ardath in bloom.

訳すると

"アーダスが満開の原っぱ"


30度というのは、最後の度数です。つまり、水瓶座最後の度数。

水瓶座をやり切った最後の度数なのです。

水瓶座をやり切るってどういうことなのか・・・

完成させて、味わって、もう満足して、次(魚座の1度)に行く直前。なので、とても満足のいく状態に達している。

水瓶座といえば、

革新
天才的
個性的

などがありますが、それらは行きつく先が

博愛
フェア
フラット

などの、人類愛というか、全体愛というか、全ての存在に対する愛のようなものへと向かうための「革新」だったり「個性を打ち出す」だったりするのだと思います。

つまり、最後の30度はおそらく

全ての存在に対する(フラットな)愛

というところな気がします。

立場や枠や価値観を超えた友情や愛で繋がる

そんなところに触れる、感じる、満月になるのかな?


このご時世でのオリンピックやらで、世論がカオスだったりもしたので、そんな雰囲気をちょっと変えてくれるような満月だと、個人的には嬉しく思います(#^^#)


満月時のホロスコープ↓↓↓

Astro Gold(アプリ)より。

ちょっと

「ディグリー占星術」(松村潔著)

をチェックしてみました。

「アーダスの咲いている野原」

人類みな兄弟、人類みな友達といった、どのような人とも親しめる状態を表しています。
(「ディグリー占星術」231ページより抜粋)



アーダス(ardath)の花が気になったので、ちょっと調べてみましたところ、古代バビロン(古代のメソポタミアあたりの文明王国)にもさかのぼる、「空想上の神秘的なお花畑」のことのようです。

なので、今回の満月の時に月がある「水瓶座30度」にある「アーダスの咲く野原」は、かなりスピリチュアルな色が(いつも以上に)強いようで、海外の方の発信の動画も見てみましたが、ワンネス的なことをお話しされていました。

私たちは忘れてしまっているけれど、一つだったところから枝分かれしただけの存在である。神の視点を自分とは別の視点のように感じてしまうけれども、実は神の視点は自分の視点である、なんてことをお話されていたように思います(ちょっと全部は理解できなかったので、なんとなくの内容です)

もしかすると、顕在意識の、我(が)の自分より、潜在的な自分に作用が強く働く満月なのかもしれませんね♪


素敵な満月タイムをお過ごしくださいませ~~✨


インスタグラムを一番更新しています♡
https://www.instagram.com/8ayako_inoue8/

サポートとってもありがたいです✨活動費や有意義なものを提供できるようさらなる学びに使っていきます🌈🌈