見出し画像

【11/8】ファイナルアンサー?を問われる牡牛座満月

こんばんは、ゆくりです。

2022年11月8日20:02頃に牡牛座で満月を迎えます。この日は同時に「皆既月食」と「天王星食」を伴う満月になります。

「天王星食」とは、皆既食中に天王星が月に隠れる、非常に珍しい現象だそうです。日本で次にこのような現象が起こるのは、2344年7月の土星食。だいぶ先ですね。

天王星と月が同化するこの日から約2週間は、生活様式やお金、自己の価値観について、宇宙はそろそろ「最終段階の答え」を求めてきます。まさに「次のステージに進む準備はできてる?」と問いかけてられているような圧を、私は既にひしひしと感じているのですが(笑)

しかも、太陽は11月22日頃まで蠍座を運行。火星は双子座で逆行しているため「方法を再検討する」「結果を見直す」ことに最適な時期でもあります。そこに蠍座の季節という意味を加味すると、思考の洞窟をいつも以上に掘り下げると良いとき。

例えば、私は趣味のカメラを機能もよく理解せず、Pモードやなんとなくの感覚で操作して、7年くらい使っていました。それで困ったことはほとんどありませんでしたが、新しい富士のカメラを買って、改めて一つ一つの機能を理解したくなり、感覚ではなく頭で考えながら撮影しています。

そんなふうに、いつもはレベル5の思考で止めていたことを、もう一段階高いレベル6〜7ぐらいまで深い視点で掘り下げてみる。そうすると、新たな知識を吸収したくなると思います。

そこを精査しておけば、いて座に星が集まる11中旬〜12月の時期を充実して過ごせます。

また、ブログやSNSなどで自分を表現することについての粘り強さを発揮したい時でもあります。やると決めたことを継続するための仕組みづくり、自分なりのモチベーションの保ち方を模索し、習慣に変えていけると最高の流れに乗れます。

それも「なんとなく」ではなく、「本気」で意識を持っていくことで、大きな変容が待っていそうですよ。

**ブログはこちら↓↓でも書いています**

#占星術 #西洋占星術 #牡牛座満月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?