見出し画像

2024年6月14日 乙女座上弦の月~大きな気づきがもたらされる

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

今日の14:18に乙女座上弦の月を迎えます。上弦の月は満月へ向けての見直し、そして完成へ向けて更にエネルギーが加速していくタイミングです。

昨夜はもうすでに綺麗な半月を観ることができました。今日もお天気が良さそうなので、夜空には絵にかいたようなお月様が浮かびそうですね。


上弦の月は太陽と月が90度の角度を取るために相容れない思いに葛藤を抱えます。

この上弦の月は双子座の太陽に水星、金星が重なり、楽しそう。ノリや勢いで盛り上がり、深く考える要素はあまりありません。

一方で月の乙女座はマニュアルから外れたり、これまでとは違うことや未知のことに対してはかなり慎重です。

乙女座は計画的に物事を進めることを得意とはするものの、新しいことに積極的にトライすることはあまり好みません。

何事も準備が必要、品よく効率よく進めていきたいのが乙女座サイン。

でも月は11ハウスにあり、新しいことにチャレンジするにはちょうど良い潮時です。

この上弦の月の特徴はICに水瓶座の冥王星がコンジャンクションしていること。ICは最も基礎となる場所です。

心の拠り所やこれまでのルーツ、お家でいうなら土台部分ですが、そこに変革をもたらす水瓶座の冥王星がデンと居座っていること。

水瓶座時代の入り口に立ち、新たな革命の恩恵を個々に受け取る準備が出来そうな上弦の月です。

さて、昨日の星読み講座ではChatGPTを使ってのウェブ発信講座でした。

益々進化するAIですが、意外と使い方がわからない、使ってみたことがないという人が多いのも事実。

初めてのことは億劫だったり面倒だったりしますが、これからの時代は初めてのことだらけです。

AIの台頭は避けられないのなら、うまく使いこなしたいものですね。

ICに冥王星水瓶座が重なるこのタイミングは、これからの生活にはやはり水瓶座的なテクノロジーによって、個人の生活にも大きな変化が訪れることをあらわしているようにも思います。

大きな気づき、目から鱗な体験をする人もいそうです。

12星座別のブランディングとChatGPT、双子座木星期を意識した講座を楽しんでいただけたかな。

ということで、良い上弦の月をお過ごしくださいね!


★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。