見出し画像

2024年5月31日 魚座下弦の月~忖度なしで我が道を行く

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

本日2:13に魚座下弦の月を迎えました。
下弦の月は新月へ向けて手放しのタイミング。魚座サインもまた浄化や手放しのサインです。

増やすことや始めることよりも、ここで終わらせる、区切りをつける必要があるものは勇気を出して終わらせていく方が良さそうですね。

自然に離れていくものがあれば月のリズムに合っていますから、去る者は追わず、です。

今日は5月の最後の日ですね。驚くほど早かった!

5月の最終日、魚座、下弦の月、どのキーワードをとってみても、やることやって次へ行こう、そして必要のないものは潔く手放そう、そんな下弦の月です。


太陽は金星とコンジャンクション、そして月とはスクエア。

これまでの交友関係や趣味に興味が持てなくなったり、モヤモヤを感じていることがあるのなら、自分の心の中で区切りをつける、離れることがベストでしょう。

今まで楽しめていたことに興味がなくなることはよくあること。心が次のステージを求めていたり、新たな体験が待っていたりもします。

牡羊座の火星がアセンダントに重なりノーアスペクトで、またホロスコープの星たちが左側に集まっています。左に星がある場合は我が道を行く、自分で自分の道を切り開く傾向が強まるのです。

牡羊座火星自体も、我が道を行く強さを持っていますが、更にノーアスペクト。

忖度なし。

自分が嫌だと思うのなら嫌、自分がやりたくない、面白くない、と思うのなら、それが正解です。

月のサビアンシンボルは魚座10度「雲の上の飛行家
太陽のサビアンシンボルは双子座「落下する飛行機

どちらも空を飛ぶ、飛行機が共通の空のシンボルですね、興味深いです。

自由に空を飛ぶように、自分を縛る日常や「ねばならない」から離れるのもいいでしょう。

余計な束縛や忖度から自由になる選択ができそうな魚座下弦の月です。
ちょっと重めの決断をする人もいるかもですね。

どうぞ良き下弦の月をお過ごしくださいね!


★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。