見出し画像

水星天秤座期間 8/30~11/6チャンスは人が運んでくれる

昨日の8/30に水星が乙女座から天秤座へ移動しました。

水星が乙女座にいたのは2週間ほど。

今回天秤座に水星がいる期間は、2ヶ月とロングランになります。

水星は思考や知性の星。

昨年末から始まった風の時代に向けて、同じ風サインである天秤座で、思考を風仕様に変えていく必要がありそうです。

天秤座は「バランス」のサイン(星座)です。

社交的で周りのことも、よく気がつく人たち。

この天秤座水星期間は、「あなたと私」でバランスがとれているのかを確認してみる期間です。

例えば自分ばかり我慢し過ぎてないか、相手に気を遣うあまりに相手の言いなりになっていないか。

反対に自分の主張ばかりで、ワンマンになっていないか。

そんなバランスの偏りを調整していく期間です。

水星が天秤座の人は、社交的で空気を読むのが上手ですね。

人の地雷を踏まないし、かといって自分の主張もさりげなく上手に伝えることができます。

自分軸がありながらも相手の意見も尊重します。

対応がソフトでスマート。

相手からすると、「受け入れてもらえた」という心地よさを感じることができます。


以前に動画のお悩み相談を聞いていて、驚いたことがあります。

ご相談者さんの質問に、パーソナリティが答えていくのですが、何を伝えても「でも」で返ってくるのです。

ご相談者さんの口癖なのかもしれないですが、「でも」は反論や否定の言葉に繋がっていきます。

これでは相手との間にぶ厚い壁を作っているようなもの。

良いアドバイスも壁を越えて相手に届くことはありません。

風の時代。
個々の意見が重視される時代です。

意見の合う人、共通項を見いだせない人。

それは間違っていると述べることも自由な時代ですし、個人の意見が社会へ届きやすくもなっています。

だからこそ、

「そういう意見もあるよね」

「そうなんだ」

そう一旦受け止めた上で、

「私はこう思う」と主張できる人は、社会に調和を生み出せる人です。

人の意見も尊重し、人に言いなりにもならない。

そんなバランスを磨いていく期間になります。

自分とは違うからこその発見もあると思うので、できれば色んな人の意見やアドバイスを積極的に聞いてみましょう。

特に牡羊座さん、牡牛座さんや1ハウスに星がある人たちは、自分で決めて動く人たち。

それが武器でもあるのですが、この時期は視野を広げたり、自分では思いつかないことに気がつかせてくれるのが、人の意見であったり、思いであったりします。

それから人の発信や本などからも、良い情報が得られます。

ふと気になった記事に、自分に必要なことが書かれていた、なんてこともあります。

オンラインでも良いので、会いたい人には会ってみると良いと思いますよ。

チャンスは人が運んでくれます。

なるべく笑顔で感じよく過ごしている方がお得です。

ただ、人に気を遣いすぎたり、たくさんの人たちの意見をとりまとめようとするのでヘトヘトになってしまうことも。

定期的にひとりの時間をとってガス抜きしてね。

美術鑑賞やお花など、美しいものを見ると、特にこの期間は癒されたり、センスが磨かれたりします。

水星が天秤座にいるのは、8/30~11/6まで。

それでは今日も健やかな一日をお過ごしくださいね。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。