見出し画像

2024年6月3日 水星が双子座へ~双子座に4天体が集結!

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

本日、水星が双子座へ。太陽、金星、木星と共に4天体が双子座!
かなり双子座の影響やムードが強まる時期です。

双子座は水星のホームですから、水星力がパワーアップします。

水星は、コミュニケーション、思考、情報の伝達の天体です。私たちの日常の会話やアイデアの交換、学習や計画に強く影響を与えます。

水星が移動することで、私たちの知的活動やコミュニケーションスタイルが大きく変わることがよくあります。

双子座は風のエレメント、好奇心旺盛で知的なサイン。
情報収集が得意、柔軟で適応力があり、コミュニケーションと学びの分野でその才能を発揮します。

会話が活発になり、情報交換がスムーズに進むので、新しい出会いが増える時期です。
   
また、新しい知識を吸収しやすくなります。勉強や研究に取り組むのに最適な時期。新しい趣味やスキルを始めるのにも良いですね。

問題解決において柔軟なアプローチが可能になり、クリエイティブなアイデアが湧きやすくなります。

文章を書く、絵を描く、音楽を作るなど、クリエイティブな活動に取り組んでみましょう。新しいアイデアが生まれやすい時期です。

木星も双子座にいることから、意外な才能を発見できるかもしれませんよ。

また、同時に複数のタスクを効率的にこなす能力が高まるので、スケジュール管理がうまくいき、忙しい日々でもパフォーマンスを維持できそう。

この時期は忙しい中でも、同時並行して色んなこともこなせますし、判断力が上がっていますので、スピーディーにタスクをこなしていくことができます。

今年一年は木星が双子座にいることから、興味のあることや学びの機会が増えていくと予想していましたが、もうすでにスゴイです。

アレもコレも興味のある講座が出てきて、気が付いたらかなりの時間と金額を費やしていることに…。

占星術も九星気学も学びは一生続きそうですし、知りたいことの興味は尽きません。それ以外の分野もアウトプットを前提に、いろいろと学んでいます。

大人になってからの学びは楽しいですね!

ということで、今日からまずます双子座が強まるシーズン。良い一日をお過ごしくださいね。


★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。