見出し画像

2022/03/10 双子座上弦の月~伝えることは無償の愛である

今日の19:45に双子座で上弦の月を迎えます。
上弦の月は満月へ向けての見直しの時。

気持ちが揺れ動いたり葛藤したりすることもあるでしょう。


特に世界情勢が不安定な時。画面から流れる戦火の状況に全世界の人達が、心を乱されることも多いでしょう。

双子座は情報を担当する星座です。今起きていることを、つぶさにウクライナの大統領はSNSを使って発信しています。

一般の人達も撮影の途中で爆撃にさらされる映像を流すことすらあります。それによって現地の人のリアルな状況と痛みが瞬時に全世界へと流されていきます。


これは近年にない戦時下の在り方ではないでしょうか。

得てして人が体験してきたことや、人の持っている情報が誰かを救うことは多々あります。


人の人生で体験できることや、知ることのできることは、ほんの僅か。一生をかけても全世界を体験することや全ての世界に精通することはできないのです。

だからこそ、お互いの体験や情報を分け合うこと。あなたが体験したことや学んだこたは、あなたの担当することです。

他の人には他の担当する分野があるのですから。


この上弦の月では、あなたの持つ知識や情報を気前よく与えてみることがテーマです。

こんなことを伝えていいのだろうか?そんなことは考えなくても大丈夫。

自分で体験したことや情報をシェアすることが何もないわ、という人は、誰かの発信に感想を伝えてみる、というのもおすすめです。

この上弦の月は情報を担当する双子座と、無償の愛を表す魚座で起きています。

双子座上弦の月のテーマは、

・情報を提供する
・無償の愛を気前よく与える


あなたの発信や感想は、無償の愛ではないですか?
多分、何も見返りを求めてなどいなかったのだと思います。

伝えること、情報をシェアすることは、時にはお金以上に価値のあること。


どうぞ、ここから一週間は伝えることを意識してみてくださいね!

さて、昨日メルマガをお届けしました。私を感動させたホテルについて書いています。

ラグジュアリーなホテルのことではないので、良かったら読んでみてくださいね。届いていない場合は迷惑メールかプロモーションをご確認くださいね。


画像1

メルマガバナー[3745]

★ホームページ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。