見出し画像

2021.8.30 双子座下弦の月&水星てんびん座入り~インパクトのある出来事に出会う⁈

月は真夜中に双子座へ移動し、今日の16:13ころに双子座で下弦の月です。

下弦の月は新月までの見直し、軌道修正のタイミングです。物事を増やすよりも、どんどん減らしていきます。

とくに次は9/7の乙女座の新月へ向かっています。乙女座はスッキリと整えるために、要らないものは潔く手放すサインです。

なので、ここから1週間はなるべく「片付ける」ことを意識して過ごしましょう。

それは計画だけして、まだやりきれていないことであったり、いつか読もうと思っていた積読であったり。

いつかのためにおいてあったものを処分したり、はたまた実行したりしながら、できるだけスッキリとした状態で乙女座新月を迎えたいものですね。

ただ手放すのも、片付けるのも、物理的お掃除ひとつをとっても迷いがつきものです。

今日の下弦の月も双子座、太陽乙女座と柔軟宮で起きます。

下弦の月はただでさえ、迷いや葛藤が強まるのですが、今回は特別、慌ただしくもなかなか決まらない、決められないことが多く出てきそうです。

予定通りに進まない、このままで大丈夫なのか、焦りも強まりそうですが、迷うことが悪いわけではありません。

迷いの中で自分で何かを決定する、迷いながらも前へ進めていこうとする、

試行錯誤が経験になり知恵となります。

乙女座新月を迎える頃には、今のワヤクチャな状態もスッキリと整っていくので、今週は忙しい中でもとりあえずやってみて、ダメならポイ!ぐらいの柔軟な気持ちで臨みましょう。

やることリストの中に入っていたとしても、もう興味がそそられなくなったものは潔くリストから外していきましょう。

今は増やすより減らす、がポイントです。

この1週間でオススメなのは、古いパソコンを買い替えてみる、情報の断捨離。

今までのやり方や学びはちょっと違うかも、と思ったら情報集だけでもしてみておくと、今まではご縁のなかったような有意義な情報に巡り合えるかも。

アセンダント付近に山羊座の冥王星がいます。

新しい知識や情報、音楽や文化に出会った人は、これからの人生を全く違うものにしてしまうぐらいのインパクトになりそうです。

ふと目についた文章やSNSの情報が、すぐには気がつかなくても人生のレールを乗り換えるようなことに繋がっていたりするかしれません。

大きな決定打をすぐさま体験するかもしれませんし、後々じんわりと効いてくるような出会いが訪れるかも。

人であれものであれ、出会いって大切ですね。出会いが人生を創っていきますから。

今日から水星が天秤座へ移動します。

人間関係やパートナーシップについて、私達の水星力を注ぐことが多くなります。

乙女座に水星があったときは仕事の効率化を進めるために、水星力を使いましたが、天秤座へ移動すると、

「人と円滑にやっていくこと」

「あなたと私のバランス」

こんなことに水星力を使っていくことになります。

水星が天秤座にいるのは、8/30~11/6まで。

え・・・? 結構長くない⁈💦

逆行が入るのもあるけれど、かなりの長さですね^^;
人に対しての気遣いや、言葉選びなどの学びの期間が長くなりそうですね。

水星天秤座については、またお伝えしてみたいと思います。

それでは今日も健やかな一日をお過ごしくださいね。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。