見出し画像

やる気がなくてもうまく行く時はうまくいく

昨日、火星と月が牡羊座に入り、ただいま牡羊座に4天体。牡羊座にオーバーロード(天体が集中)している状態です。

社会の流れをあらわす木星も牡羊座にいることから、新しいことや目新しいものに目が行く風潮が強まっています。

太陽の双子座も追い風になって、「新しい体験に踏み出してみよう!」っていう流れではあるのですが…。

もちろんアクティブに動きたい人や、前から計画していたことがある人なら、どんどんチャレンジして進んでみることがおすすめです。新しい流れに乗っていくと、人生が前に進んでいくでしょう。

だけど、どうもテンションが上がらんよね~,
っていう人もいます。

これは個人のホロスコープにもよるのです。

だから、「やる気がでないからやめておく」という選択をしてしまいがち。もちろん、この選択も間違ってはいないでしょう。自分に優しくって言う意味では。

でも木星のあらわす社会のムードであったり、金星のお楽しみや火星のあらわすバイタリティも、初めてのこと、スタートすること、あたらしいものにあるのです。

マスクの着用シーンについて新たな指針が出てきたように、社会も時代も新たな局面へと動きだそうとしています。

そんな社会や時代の流れに、個人のホロスコープがどうであれ、影響を受けないハズはないのです。

自分のやる気とは別に、進んで行くものは進んで行く。
進めることが出来るものは進めていく。

だから、何がお伝えしたいかというと、自分からチャレンジしてみよう!みたいに元気いっぱいにやる気になれなくてもいいです。

ただ、もし「これやってみたら?」と言われたことや、ご依頼のあったことはスルーせずにやってみましょう。

例えば部署が移動になるかも、って打診があれば行くのを拒むのじゃなくて、受け入れてみる。

金星、木星と吉星と言われている天体がふたつも牡羊座にある今、目新しいものや新しい環境に身を置くことにツキがあるのです。

そこに気分やモチベーションを混ぜてしまわないこと。
やる気やテンションが上がらなくてもうまく行くときにはうまく行くのです。逆にやる気があっても空回りするときはします。

転職を考えている知人がいるのですが、転職を考えるぐらいなのでやる気なんてゼロ。

適当に提案するし売る気にもならないのに、お客様はバンバン購入。売れに売れて上司にはやる気があるように見られるし、ボーナスはびっくりするような金額になるし、
あげるっていうならボーナスも貰っておくけど、って言ってました(笑)

この例なんて、本当にそう。やる気がなくてもうまく行く時はいくもの。

なのでモチベーションが上がらない、やる気になれない、そんなことにあまり振り回されない方がいいかも。

世間の風はスタートを運んできています。個人的な星回りだけで、人生が動いていくわけではないのです。

私たちが生きているのは人や社会との繋がりの世界ですから。

ただ、今は、新しいものにはツキがある。そうシンプルに考えて動いてみるといいですね^^

ただ今、ひとり星活部中。

私の日々の星活をお伝えしています!

今日も仕事で京都。お昼に迷い込んだ京都タワーの地下のフードコート。カジュアルで雑多な雰囲気は双子座っぽい。壁にはこんなメッセージが😊 双子座=体験。#ひとり星活部#星活#双子座シーズンのテーマ#体験する pic.twitter.com/aCtHtzAk4G

— 金子ゆき@星読みジュエリスト (@yukiastrobeauty) May 25, 2022

昨日から始まった双子座シーズン。好奇心のままに体験して学んで、たくさんの引き出しを増やしていく。そして体験したことを発信。 私の日々の星活をお伝えしていきたいと思います⭐#ひとり星活部#双子座シーズン #体験したことを伝える pic.twitter.com/8E5N9y8zoq

— 金子ゆき@星読みジュエリスト (@yukiastrobeauty) May 22, 2022
月のリズムで願いを叶える新月生まれのルナソープ

★ホームページ
★星読み個人セッション(メルマガより募集)
★メルマガ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。