見出し画像

2年に一度のチャンス~マーズリターンの調べ方

昨日、木星が12年ぶりに牡羊座へ入りましたね。

ただ今回、同じタイミングで水星も逆行を始めたので、まだまだ様子見でソロリソロリと新しいことを少しづつ始めていく流れ。

エンジン全開になりそうなのは、牡羊座に火星が入る5/25頃からです。

牡羊座は火星のホームですし、火星力もりもり!
スピード感も行動力も、そしてモチベーションもかなりアップしそう。

今って火星が魚座にいるのですけど、火星は魚座にいるとイマイチ使いにくい部分があるのです。

なぜなら火星のもつ攻撃性と、魚座の持つ優しさや受容性が相反するからです。

スピリチュアルや直観力が増す、という意味で魚座の火星は使えるのですが、ヘタをすると自分に向かって火星を使ってしまうこともある。

そうするとモヤモヤしたり、自分を傷つけてしまう。全部自分のせいと感じたり、必要以上に自分をおとしめてみたりすることも。

火星が牡羊座に入ると、その火星力がストレートに欲しいものを獲得する力として使えます。

全体的に社会が活気づくのも牡羊座に火星が入る頃でしょう。

ホロスコープで太陽、火星が牡羊座の人もチャンスが巡ってきます。特に火星牡羊座の人はマーズリターンを迎えるので、ビジネスの2か年計画を立ててスタートさせてみましょう。

この後、牡牛座、蟹座、双子座と火星が重なっていきます。

2年ぶりに火星が重なるのはいつ頃なのか、その調べ方や簡単に出せるホロスコープサイトも加筆しましたので、良かったらこちらの記事をお読みくださいね。

ご自分のマーズリターンの時期をぜひチャックしておいてください^^

マーズリターン(火星回帰)でやる気と行動力が驚くほどアップする! - 星読みジュエリスト 金子ゆき

★ホームページ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。