見出し画像

2022/3/10 水星魚座へ~祈りが力に変わる時

昨日、水星が魚座へ移動しました。
知性を表す水星が魚座に入ると、直感力が高まりひらめきに恵まれやすくなります。

今までにないアイディアや気づきがやってきて、新しい夢や目的を持つ人も多くいるでしょう。また共感力も高まるので、人の気持ちや痛みが手に取るように感じられる人もいるでしょう。

折しも今日は3.11です。
11年たったとはいえ、まだ癒えぬ傷を多くの人が抱えています。生活の再建すら、ままならない人もまだ沢山いるのです。


そして今、世界で起きていることの痛みを、想像して共感する力が高まります。

人類みな兄弟。

その言葉が身に染みて感じられるのは、魚座の持つ想像力なのかもしれません。


目の前の人が苦しんでいる痛みを想像できるかどうか。
このひと言に尽きるのではないでしょうか。

魚座に入った水星は、言葉にできない思いやアイディアを感情でキャッチします。また思いを音楽やアートといった言葉以外の表現で表すことも得意です。

そうやって人の心の琴線に触れるような作品を生み出したり、癒したりすることができるのが魚座の水星期間。

ただ2/15から水瓶座に水星があった時は、思考がクリアでやるべき目標が見えていたと思います。ここに来て目標を見失ったり、迷いが生じやすくなったりと不安定な状態になることも。


そんな時は無理に決断しようとせずに時を待ちましょう。
この後、水星はサクサク進み3/27には牡羊座に入ります。


ここで思考はカチッと切り替わりますので、今は決められないことを無理に決めようとせずに見送っても良いのです。

やる気がないのは春分を迎える前の、最後の魚座のデトックスの時だからです。


もうすぐ太陽も水星も魚座を抜けて始まりの牡羊座に入ります。

さぁ、生まれる準備!
何だか眠たい日が続きますね。

エネルギーをチャージしているのでしょうね。


忘れてはならないのは、魚座はあの世とこの世をつなぐサイン(星座)です。水星が魚座にいる今は、この世を生きる私たちの思考や祈りはダイレクトに天に届くのです。

祈りや思いが、この世に影響を与えやすい時期とも言えます。

私たちは自然の前では無力です。

大きな力に時には屈してしまうかもしれません。


それでも私たちの思考の力が、祈りがこれからの世界を変えるだけの力を持つこともあるでしょう。

思考は人間の持つ力てす。
祈りもまた力てす。

やっぱり今日という日は静かに祈りたいと思います。


人の痛みを引き受け過ぎたり、望まぬ方向に押しきられることもある魚座水星期間。人との距離間も意識しておきたいですね。

無理に迎合せず、ひとり時間を確保して静かに過ごしてみるのがベストかな。

水星魚座期間は3/10~3/27まで。


それでは今日も良き日でありますように。


画像1

メルマガバナー[3745]

★ホームページ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。