見出し画像

所属メンバー紹介 vol.01『支配人 ワロキ』

ごきげんよう、『屋根裏の歌劇座』座長のリチャです。
座長による自由気儘なメンバー紹介、さっそく第一弾『支配人 ワロキ』をお送りします。

twitterでも不思議キャラ全開でちょっとアレっすね↓)

<歌劇座でのキャラクター設定>

・名前:支配人
・演者:ワロキ
・担当:代表、作編曲、ディレクションなど。
・設定:屋根裏の歌劇座 支配人。
    実は夜の間だけ人間の姿になれる魔法をかけられた猫。
    記憶喪失で辿り着いた歌劇座で支配人を任されている。

<座長の視点で中の人をご紹介>

ワロキ先生はどこか不思議なひと。
いつもお茶目朗らかな空気をまといます。

広い視野であらゆるものをよく見て語る姿が印象的ですね。
冗談八割の隙間に潜むのは心にすっと落ちる言葉
そこには欲しかったものというより気付きがありました。

支配人としては隊員たちを導くコンシェルジュ的な存在です。
何かに迷ったり知りたいことがある方はいませんか。
いつでも屋根裏の歌劇座へ遊びに来てくださいね。
次はあなたが解決するヒントみつかるかもしれません。

歌劇座の音楽は全部彼の作品。
もし気に入ってくださった方が居りましたら、作曲や音楽に関するお仕事も承っております。
(メールでのお問い合わせは info@mecanbaco.net まで)

Next >> vol.02 『みるる』
Prev << vol.00 『座長 大貫りちゃ』

朗読劇と歌で物語を表現する混声合唱隊『星歌隊』が所属する団体。座長と所属メンバーによるキャラクター創作設定を元に、コンセプトに沿った物語音楽CD作品やライブ・1日カフェイベントなど様々な活動を行っています。