見出し画像

コロナ感染日記②

陽性判明後1日目。積読解消したり長時間デスクワークできるほどの元気は出ないけど、全く何もできない状態ではないかな、くらいの体調。もうちょっと回復したら読みたい本はあるけど。

今日は主に食事事情を書きたいと思います。

家で一人なうえに、外食はできない。都内で一人暮らししていた頃は防犯意識もあって避けていたけれど、ウーバーイーツをダウンロードしてみた。位置情報から取り扱い店を検索しましたが、近くにウーバーイーツやってる店がない。電車で2駅か3駅先くらいならあるけど、どれも「配達エリアから離れすぎています」の表示が出る。東京を少し離れるとこういうことになるんだなと実感。

仕方なく、戸棚に入っていたコーンフレークの残りと、食卓にたまたまあったカップ麺を食べました。カップ麺を食べながら、ふと思いつきました。災害用に備蓄しておいたカップ麺をおろしたらいいんじゃね?と。賞味期限を見てみたら、2023年の10月だけど、許容範囲かもしれない。今日の夕食も、その次からの食事も、これで済ませよう。備蓄のカップ麺の消費のタイミングって難しいから、いいアイデアかもしれない。もし足りなかったら、夫に買ってきてもらいます。

陽性判明後1日、噂の味覚障害はまだ出ていません。以前のドタバタのように、実はコロナじゃなかったのでは?という疑念はナシ。だって抗原検査のバーが出てるの見たもんね!

今日は日曜で病院もやっていないので、とりあえずベンザブロック飲んで、今日をしのぎます。明日は病院に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?