見出し画像

自分もそう思う!由美かおるさん・73歳 今もなお10代の頃の体型を今もキープしている秘訣についてのお話

由美かおるは驚くほど 美しく 素晴らしい方ですよね

「人生、まだまだこれから!」といわれてるのではないでしょうか
自分の先輩で もう30歳 超えたから 体が重いよ
と常に言っていた先輩は
 体が動けなくなり 今は寝てばかりの生活になりました
 ここで言いたいのは!
 自分はだめだ!と思う人は その通りだめになり
由美かおるさんのように 70代でも 「人生、まだまだこれから!」
と思う人は その通りになる ということですね

由美さんの元気を支える日々の習慣、そして心の持ちようの
重要性はわかると思います

1 呼吸の重要性について


人は細胞の集合体であるということは
その細胞に適切な酸素と栄養を届けないといけませんよね
そこで重要なのは
呼吸法
これは わからない場合は
ラジオ体操の深呼吸でもよいかもですね
しないよりは 断然良いです

歩くことこれは!実感してます
リズムよく歩けば
気分も爽快です
先の先輩みたいに
ならないように
足腰は鍛えていきましよう
バス旅で
お馴染みの 田川さんも
65歳で そう見えませんよね?!
それは 歩いてるからと思います
聴けば 田川さんは
ビールも飲むし チーズケーキも
よく食べるそうですが!
あの若さ!
歩くことは 侮れませんね

2,新しいことにチャレンジする気持ちを常にもつ

わくわくして生きることは!とても重要ですね
今までいろいろな人を見てきましたが
まず なんでも だめだ だめだ
と言ってる人は
ほんとに だめになります

何か始めるにも始める前から
そんなことしても 無駄だよ
とか もう遅いよとか
ですね
実際そうであったとしても
そればかりだと
自分で自分を安全な部屋の中に
閉じ込めてることになります
確かに自分の部屋は快適で安全かもですが
部屋の外にある素晴らしい世界を
体験することはできません
しかし 由美さんは
73歳でなおチャレンジ精神が旺盛なのですね
これはこれは素晴らしいですね

3 おなかがすいたときに何でもおいしく食べる



これは!意外と言いますか?
食べたいものを自由に食べるみたいです
最近のアンチエイジング的には
食べ物に気を付けるみたいな
発想が多い中で
よく食べる人には
朗報といえるかもですね

なんだか やたら学者の論文を持ち出して
これはだめとか!いうの多いですが
あまり気にしすぎるのはね
学者の論文なんて
あくまでも統計的なデーターに過ぎず
すべての人にあてはまるとは
書いてはいません
何パーセントの方に効果がありました
と書かれてるのが大半ですね

それでいうと 由美さんのお話は
朗報といえるかもですね

由美さんは しかし和食中心らしく
和食は 良いということは
言えると思います

今日はここまで見ていただいて
ありがとうございます
またコメントよろしくお願いいたします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?