見出し画像

R@ise a Good Sign !  グッドサインを届くまで掲げ続けた13日間

どうも、アクティブなオタクです。
まずは。

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」
6周年おめでとうございます!!

そんでもって、「R@ise a Good Sign !」
皆様お疲れ様でした。

私は結果から言うと、
真壁瑞希ポイントランキング93位、百傑達成しました。


ちなみに軌跡はこちら。
律儀にExcelで残したけど見づらいねこれ。

Excelでまとめるたびにボーダーからの恐怖を実感してた


走る前

そもそも論、なんで今回走ったのかって話し。
理由は簡単、「興が乗ったから」です。

noteでの自分語り、秋葉原リアルイベントの突撃。
自分の中のミリオンライブ熱が最高潮だったものでね、もう止められない。

あとは「何か目に見える形のものがほしかった」から。
まあ自己満足のためです、無理できる年齢・身体のうちにやりたいことやっとこうぜ、ってことだ。

ちなみに。走ろう!って決めたの、イベント開始5日前です。

走りはじめに考えていた事

まずはゴールを決めようと。青天井は吐き気がするね、いつぞやのガチャみたいに
目標は百傑(ランキングトップ100位内)だけど、具体的にポイントが幾つ必要なのかわかったもんじゃない。

そこで傾向を見るわけですよ。昨年対比だなんだってのは仕事でよくやらされているから身に染みている。

瑞希百傑ボーダー推移
4th:190万  → 5th:260万 → 6th:???
導き出される答えは???

わからない、ということがわかった。

しょうがないじゃん。そもそも環境が違いすぎる。
流行り病のせいでそもそも一部業種は仕事が無かったり、テレワークなんかで比較的端末が触りやすかった環境ってのもあっての推移でしょうに。

じゃあ今年は、っていうと昨年よりテレワークだ何だというのは減りつつある。
で?って話なのよね、推察の根拠が少なすぎるし数値化ができん。

とりあえず300万をセーフティラインと定めてスタートしました。

いざ走ってみると

大袈裟に言うけど自分との戦いですね。

十傑とか最上位目指すわけではないから緻密な計算であったり、究極の端末課金は不要ですし。単純な稼働時間の勝負になる。

延々と「お仕事3倍×5→オススメ曲で一番短いものをチケ450→お仕事…」
こいつのループ。

ドリンクは全部飲んだしマカロンも全部食い漁った、なんなら課金して石割って走った。
高木社長の誕生日祝いのマカロンも秒で食べた、ごめん。

勤務中はさすがに無理なのでそれ以外の時間をどこまで捻出できるか、それに尽きたと思う。

アクシデント

端末が逝きました。さらばBlack shark3くん。

その日のうちに急いでamazonで新端末買いました。こんにちは、Black shark5くん。

家族の連絡も大変だったけどミリシタ走れないことに結構焦りを感じていた、比べるものがおかしい

余談だけどBlack shark6くんは本当に出るんですかね。結構気に入ってるけどなんか会社が怪しい感じ、ROG PHONEくんに乗り換えようかな。

走るお供に

misskeyのミリオンライブサーバーみたいなもの。
ちょっと前に起きたtwitter制限問題のときに人が爆増したね。

主な話題はアイマス、饂飩、老人会
仕事終わりのPにはみりっほー、落ちる人や寝る人にはみりおっつー、特に意味も無く流れる饂飩。
居心地が良いんだ、ここが。

冗談はさておき、ミリオンPの集まりってことで走る人も多数いらっしゃるんですよね、百傑何人いるんだここ…
discordとか使わない民なのでココ見ながらずっと走っていました、同じ瑞希百傑を目指す人だったり、十傑突入する猛者だったり、インターネット老人だったり
伴走、とはちょっと違うけど励みになりました。

セディエルP様、おひげP様をはじめとした運営チームには多大なる感謝を。
冗談はって言ったけどメインのリアクションが饂飩なのはマジです。

最終日までずっとここをPCで見ながらスマホで走り続けていました。
最後の「みりおっつー」の達成感たるや。

完走した感想

一回くらい言って見たかった、これ。

もうやりたくない

これに尽きます、本当に疲れたし精神衛生上よくないと思う。

「好き! の原動力って偉大だね」
本当にそうだなって。
傍から見ればただゲームに熱中している成人男性であるわけですが、本人は好きでやってるんだよ、うるせえ!邪魔するな!

未だにしっかりと言語化できないけど、真壁瑞希が好きです、阿部里果さんも好きです、応援したいです、していますという無形の気持ち。
具現化というほどでもないけど、形になりました。

達成感は凄かったけど、それに伴うマイナス面がまあ、ね。
十傑の人とかどうなってんだ、本当に人なのか?

この13日間で
Pレベル 276→321 (+45)
真壁瑞希親愛度 231947→396484 (+164,537)

Crazy for you.  そういうことです。

何はともあれ百傑。ああ、響きがかっこいい。
「6th 真壁瑞希 百傑」カッコよくないですか!?
自分が持っている「漢検3級 英検2級 剣道2段」のどれよりもかっこいい、だから何だって話だけどまあ自己満足の域でございます故。


「グッドサイン 届きますように」
私のグッドサインは届いたのだろうか、誰に向けたものでもなく、虚空に掲げ続けた13日間。何かの折にこんな事もあったねと笑い話にでもなれば。

イベント中「グッドサイン」プレイ回数

788回

さすがにこれだけやりゃあ届いているだろうよ。
ではまた。


これにて終幕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?