5/26の日記

早いもので5月も終わる
久しぶりの日記。こないだ大江千里のアルバム「1234」Blu-rayつきを購入した。9900円。たっ高い高すぎる。しかし、と考える。
自宅にいながらいにして千ちゃんのライブを好きなときに
ましてや作業用BGMとして聞けるわけだ。
聴いているときだけは若いときのあのときの感覚を千ちゃんを
通して浸れて楽しい幸せな気持ちで過ごせる。
これは最高じゃないか?ものを買うときの金の価値なんてその人がきめるものだ。といろいろ言い訳つけて買ったわけですが。。。。。
買って正解でした!私の行動パターンを考えるとまさにその通りだった。
当時の千ちゃんのコンサート映像、また今回収録されているライブ映像の
セットリストは私の好きな曲ばかり。
ライナーノーツの冊子もついているし、ましてや「1234」の
アルバムを付いてるわけだ。
今回はタワレコの20%ポイント還元、割引利用をうまく使って
実質安く変えたのも良かった。
とまあ。。。ひどく打算的なんだけどやはり物事を楽しむのも
買い物も戦略(大げさだけど)が大事だと思う。
私は自分というものを会社に例えて動くようにしてます。
資本と負債。千ちゃんの今回の買い物はバランスシートで言えば
そうだなあ・・・・「有形固定資産」。
私の日々の力になる機械のようなもの。
そんな感じで「自分会社」の経営努力売上のためにがんばります