見出し画像

「旭友高校第一」④3年夏~最終

3年夏

始めて育てた旭友高校第一の3年育成が終わった~~~!!!甲子園には行けなかったけど、県大会決勝まで行けたのは本当に健闘したし、みんな頑張ってくれた3年間でした。
とりあえず最終データをまとめます。

最終戦績

戦力E!😂これで県大会決勝までは健闘した…よね…
勝てた試合では抗いながらもコールドになってしまって、余計に経験点が入らなかった。せめて友弥にキャッチャーついてほしかったな…
改めて神速の秋から連勝はとんでもなかったなと思う。
試合数正義だわ。。。

最終データ

旭陽~~旭陽はよくやってくれたよ。特訓でしっかり奪三振と威圧感をとり、試合経験で尻上がりまでとって、一発は最後まで消せなかったけど「エース」になったし、鳥取の鉄仮面にもなった。
最終★436、赤がなければもっとあったし、頑張ってくれたな~~
コントロールが無いうちはボールばかりだったけど、Bに上がってからは奪三振が光ったね。
あと1でAだったのが、惜しすぎる。やっぱり、AAは目指したいよね。
神速戦では牽制〇と左投手なのがけっこう刺さってたと思う。生まれ変わっても、能美くんの魂でいてほしいな…
エースピッチャー務めてくれてありがとう!!

友弥…やっぱ野球嫌い…?「サッカーやりたい😢」って声がずっと聞こえてたよ…
3年生唯一の青なし…でも!ステは守備以外Dと、頑張って練習してくれた!
2年までは完璧なゲッツーメーカーとなってしまっていたけど、バランスステのおかげか3年からしっかり安打を打ってくれるようになりました。
友弥とか弾道3の子たちは弾道は戦績アイテムであげました。
捕手育てるの、難しかった…もっと最初に捕球を上げていればなと後で気付いた。たくさんの学びをありがとう友弥…大好き

多田!!!器用な男!!!良い青特をとってくれて、基礎特能の3つのBがほんとに素晴らしい。私が贔屓するだけではこうはならなくて、特訓や合宿で多田の方からやる気を見せてくれたからここまで特能つけられた。
安打を出して塁に出たら帰ってきてくれる、得点打者としてかなり頼りになってた。野手能力が全然間に合ってなかったから途中まではかなりエラーをつけてたんだけど、終盤の試合では走力でレフトから走って広範囲守ってくれました。攻守ともに助けてくれた!ありがとう。

曽我は最後までしっかり打者の要となってがんばってくれたね~~~
序盤ムード〇が曽我らしくてとてもよかったしありがたかった。ステータスは全選手中ダントツで、4番で頑張ってくれて、鳥取のスナイパーになりました。雑誌でもよく特集組まれてて、嬉しかった。
スカウト評価も一番高かったと思う。卒業させたらプロ行くのかなあ…
最終試合でチャンメがついたのが、育成中に活かしたかったな。オンラインデータで今後、発揮してくれたらいいな。
まじでいい男だったよ!ありがとう

優斗兄さん、★300に乗りました!リリーフなのでスタミナをそこそこで止めたので、球速とコントロールをしっかりと上げられてここまでになりました。リリーフとしてはかなりしっかり
私がポンコツ過ぎてコールド試合が多くてあまり登板させられなかったんだけど、伝令でいつも旭陽をホメて調子を上げてくれたし、それこそ神速戦では実力を見せてくれたと思うし、本当に縁の下の力持ちでした。
お兄ちゃん、すき。ありがとうございました!

哲夫!最初結構雑に扱っていたのに気づけば上位打線でチャンスをつなげる重要なポジションになってました。
ステで見て正直旭ニャンとのスタメン交代を考えていたんだけど、守備職人を取ってくれたので、最後まで頑張ってもらいました。
あざした先輩!

友ちゃんはほーーーんと短い期間だったけど活躍してくれた!!!高ミートとチャンメでしっかりと1番バッター務めてくれました。
ほんとに、友ちゃんチャンメ→前山田チャンC、多田チャンC走塁B、からの曽我、の打線が終盤刺さってた。
左打ちなのもほんとに良い!!!!!!
上位打線がきれいに組めたのは本当に友ちゃんのおかげ!守備の初期値が高かったのがほんと~~~~に助かった。
HRをかなり打ったので、スカウト評価も結構上がってた。
ちょっと友ちゃんの3年目は見たくなっちゃうね。
かわいい。ありがとう!

旭陽ちゃんが~~~~いや~~~ずっと調子がダメダメで、下位打線になり、ステも伸び悩み…ショートだから守備を上げるべきだったのに私があほなばっかりに…
せっかく特訓で難度の高い広角打法をとってくれたのに!悪球打ち結局悪さして、うまく育てられなかった~~
でも、友ちゃんと二遊間まもってくれてありがとう。このステだけど守備頑張ってくれてた!
また次一緒に頑張ろうね

高山くん!中途半端になってしまい申し訳ない。
高山君も旭陽ちゃん同様調子が悪くて、9番に・・・ミートは上げれたものの打者では振るわず、平凡なまま終わってしまった。。。
やっぱ・・・サッカーやりたいんか・・・?
野球やらせて・・・、ごめん・・・
でも今後も野球部に入部させるからね^^
よろしくね!

一方、笹山がな~~~~~ぜか活躍してくれたんだよね!
初登板でHR出してから、以降もかなり活躍してくれてた。
最初ミートもかなり低かったんだけど、笹山は調子が良かったんだよね。
調子すげー大事だね…
笹山は前山田先輩バフと、友弥の次の打線にしてたのである意味「リベンジ」が発動していたのかもしれないw
そしてなんと、キャプテンになりました!
次の世代を支えてくれ。これからもよろしく!

お姉ちゃん!優斗さん同様、スタミナはそこそこのまま、球速をさっさとあげて、コントロールもそれなりになってくれました。
そしてなんと、神速戦ではリリーフ初登板して、球種が少ないにも関わらず中の2回をしっかり押さえてくれました!守備が抑えたんじゃなくて、ほんとに奪三振でちゃんと抑えてくれたんだよ。次世代は続けた場合先発になるのお姉ちゃんなんだけど、頑張ってくれそうだなと思いました。
育成中の登板はできなかったんだけど、伝令をたくさん務めてくれました。
お兄ちゃんとともに支えてくれてありがとう!!

旭ニャンがね~~~~ステいいんだよなこの人!猫!前山田との交代を視野に入れ、外野手コンバートしたんだけど、コントロールも高いんだよね~~~低めとゴロピも良い!
このままちゃんと育てばかなり万能な選手になってたなと思う。
活躍させられなかったけど、伝令で全体をすごく盛り上げてくれて、なんかそれが好きだった。
これからもよろしくね。

小林!(モブ)
ずっとベンチだったけど、実は送球Bでサードどしては正直笹山より能力上なんだよね。。。キャラ補正と、序盤の調子で、ベンチ入りになっちゃいました。
良い引きだったなあと思います。うまく育てて、活躍させたかったな。
またいつか…会おう。

総括

新入生はほとんど育ってないので、割愛します。
にっこり友弥がエラー持ちなのが好き。

総括は監督の不甲斐なさに尽きるんだけど、この一周で学びがありすぎて、次はもう別物の育成になると思う。
いろんな細かいものの意味がわかったし、必要なものも見えてきたり。
やっぱり、実際に触るのは何もかもが違うね。
自分の育成をはじめてからにじ甲の育成配信を見返してたんだけど、練習指示とか進行とか、言ってることが分かるようになって更に楽しくなった。

サッカーに詳しくなりたいのに、すっかり野球に詳しくなってしまった。
こんな感じで、サッカーも覚えられるのだろうか。。。

今回の育成データをまとめながら、次回目指したい育成の指針をかなりまとめられたので、次の育成が楽しみで仕方ない。
いいゲーム過ぎる。にじ甲見て良かった。宣伝効果ありすぎる。

次は鳥取県旭友ちゃんリベンジもしたいんだけど、ちょっとスタマイverがやりたすぎるので、そっちやって見ようかなと思ってます。

たのし~~~~~野球おもれ~~~~~~

神速とはもう戦ったので、また別記事にまとめようと思います。
まだまだまだまだ楽しめる!栄冠最高。

旭友高校、最高!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?