見出し画像

アストロマップ講座を受けました

占いアカデミーさんで、鏡先生のアストロマップ講座を受けました。
講座はいつもの通り、とてもわかりやすくて、面白かったです。

今回を含めて二度ほど、飛行機を使う長距離の引っ越しをしました。
さっそくそれぞれについて、検証してみることにしました。

一度目は、アセンダントに木星が近い場所に、二年程度。
二度目の今回は、MCに海王星が乗ってきました。

一度目の生活を振り返ると、子どもたちが小さかったので、子育てメインの生活。
その割には、いろいろな人と出会って、ホームパーティをしたり、お呼ばれしたりと過ごしました。
穴倉の民の割に!

リロケーションチャートでは太陽は1ハウス、のびのびと過ごしていた気がします。

そして今、MCが海王星に乗っている場所で、何かを学ばないといけないような感覚に襲われています。
今のところ、占星術関連の出会いはありませんが、とにかく美術館に通っています。
それに伴って宗教芸術についても知りたくなっています。

ローカルマップで見ると、水星の方向に来ています。
現地の語学を学ぶのが楽しくて、あれだけ英語が嫌だったのはなんだったんだろう、と思っています。

家族と共に移動しているので、全員分のアストロマップを見てみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?