今年買ってよかったもの

恒例のやつです

特に優劣がなかったのでランキングではないです。

1個目

MBP用に持ち歩いている充電器。公式のより小さく軽くて、USBポートも1個ついているので便利です。唯一の欠点は公式の充電器がさせるけど、この充電器の形的にさせないカフェがありました。かなしい。

2個目

Xiaomiの体重計。スマホアプリと連携できて、アプリ起動してから乗るとアプリに体重が記録される。同様の機能がある国産の体重計に比べて値段がかなり安いのと、アプリの出来もよいので圧倒的にこれ

3個目

HDMIセレクター。ゲーム用ディスプレイにPS4とswitchをつなげるのだけど使う度にHDMIケーブル刺し直しがあまりに面倒だったので購入。
同様の機能の商品が異常に多くて値段もバラバラ、レビューをみても良いってあったり全く動かないってあったり、どうも初期不良も多そうな界隈だった。
まぁ安いしこれでいいかと買ったけど動作に問題もないし遅延もないのでよかった。
HDMIケーブルは別で買わないといけないです。


4個目
色々使えるクリップ、ぐにゃぐにゃしていて使いやすくある程度カチっと留められる。主に、ケーブルをまとめるのに使っている。小さいので太いケーブルをまとめるのには向いていない。少々値段が高めだけど今まで2セット買った。

5個目

また充電器。USB-Cのポートが1個とUSBのポートが4個。
家でのPC充電とiPhoneとか諸々の充電に使っている。

6個目

iPhoneXS (リンクはないよ)
iPhone6Sからの機種変更だったので進化に感動しましたよね。
個人的には suica と quickpay が使えるようになったことが最高です。
paypayやらLINE pay やら色々ありますが、簡単さで言えば quick pay や edy や suica 等の決済手段には敵わないよね。ポイントとかお得さを考慮して不便な決済手段を使わざるを得ない世の中悲しいですね。

7個目

OSOMO POCKET

カメラとか初めて買いましたね。非常によさそうだったので購入しましたが、非常によかった。撮りながら歩いていたら自分がyoutuberになったかと錯覚しました。こいつのすごさは瀬戸弘司の動画をみてください



以上です。マンガも含めようかと思ったのですが、今年読んでよかったマンガとかはまたの機会にしようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?