見出し画像

FF14~フラストレーションの牙~

今までに身の回りで起きてしまった怒り事。
長らくこのゲームで遊んでるとそんなこともありますよね、我々人間ですから。

今回も野良との間に起きた1件1件をまるっと紹介します。

※ただのわがままだし※1愚か者が感じた戯言※だからと言って、どうこうしたいわけじゃない※ホントに気に入らないやつは安定のブラリス入り※しこりが残るように恨んでるわけじゃないので※温かい目で見てね※

どうでもいいけどソリューションナインの自販機良いと感じるの、俺だけ?


Case.1:カウントは募集主がやりなさい

FF14遊び始めて、高難易度やるようになり・・・。
PT募集を利用する機会なんてこと、多々ありますよね。

今回はある天獄零式にて、俺様がPT募集をかけたとき。
いつものように募集を立て、メンバーが集まり、コンテンツに潜り。
進行はMTみたいな風潮あるからいつも通りに「MTさん進行お願いします。」の一言後。

MT「カウントおねがいします」



うざ。(原初の直感)

※怒りに身を委ね、とっさにこいつのサチコメ見てみたら
「カウントは募集主がやりなさい」て書いてあった。

以降からPT募集に際し、「MT進行」を入れるようにした。
入れてなかった俺が悪かったからね。
てかそもそもMTが進行って何?とは思ってるけどね。このゲーム暗黙の了解多すぎんねん。


Case.2:ターゲットマーカー禁止1

極ゴルベーザ攻略中のとき。
2飯分、別々のPT募集で賢者と練度の低いであろう竜騎士に2連続で当たった。

賢者が1飯目のときに見かねたのか、別募集2飯目のPTでコンテンツに潜ったあと速攻で該当の竜騎士に[ターゲットマーカー]の禁止1をペッと貼って黙ってコンテンツ退出しやがった、ドン引き。

どっちも練習PTだったし、仕方ないことだって考えられんかね。

おめでとう、晴れてあなたはBL入です。(ボーイズラブじゃないよ!)


Case.3:IDのクソ

これに関しては感じることが多すぎるので箇条書き。
相手の素性も練度も知らない故、特にズルズル引きずってはない内容ですので悪しからず。
ただ直感で「なんだぁ?!」って感じただけってことを前提に読んでください。

◆タンク部門
・バフの存在を全く知らない。※レガシーID含む(バフ未実装)
・まとめ後の最後の1体HP半分以下になると遠隔攻撃しか出来なくなる。(火力は他人任せ)
・メンバーが揃ってなくても挑発or突進で即ボス殴る。(オ◯ニスト)
・ヘイト管理ができない。(諸説あり)

◆DPS部門
・竜騎士、遠隔攻撃のみ実装(中の人はやり投げのアスリート(火力は投げやり))
・怒涛の先釣り(中の人はマラソンランナーかRTAしてるヤツ)
・めっちゃ後ろの方に取りこぼしたであろう雑魚と1vs1を永遠やるやつ(ブレイキングダウン)

◆ヒラ部門
・特になし(いつもありがとう)(俺がタンクでまとめ時に落ちるのは貴方のせいじゃないよ)(でも白なら適度にリジェネ頂戴ね)

各々のロールによる練度次第ってのもあるんでしょうけどね。
絶対なんてルールが無い以上はIDごときでつべこべ言うのも、器の小さい野郎ってことだね。※別にチャットで指摘してるわけでもないので。


Case.4:クソッタレガシーID

気に入らない、特に100LvIDの遊園地。
アイツだよ、みなまで言わなくてもわかってるでしょ?そう、あの1ボス。

ふとした時に、開幕から被り物被らされるし。※ただの油断

油断も隙もなく、外周から来るぬいぐるみに捕まっちゃうし。
※これに関しては、あそこ遠隔以外で切り抜けられる方法ねえだろってくらい。

零式とは言わずにも、あそこだけ高難易度味を感じるギミックをしてくる。

あと個人的に感じるのが、レガシー実装のIDってタンクでまとめようとすると必ず遅れてやってくる雑魚が多い気がする。


Case.5:サチコメ「心は永遠の若葉♥」(5絶済)

死ね。
一生ギミック避けれない呪いにかかっとけ。

こういうやつほどミスったらボロクソ言い負かしていいルールを追加してくれ吉田。


さいごに

諸々大げさに感じてるだけなのは重々承知です。
なのでこれを読んだ方が、「あ、自分にも該当するかも・・・」てなったところで気にしないでください。
俺の個性は「身内に優しく、野良に厳しく」なので。

要は顔も見えず、声も聞けない、素性も知らないNPCを相手するようにイジ(イキ)ってるだけですので。

にしても、声を大にして言ってないだけでこれを読んだみなさんも誰が良い悪いとか考えなしにイラついたことってありません?
よかったら今度聞かせてください。

それじゃ、また何かあれば書きますね~ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?