見出し画像

FF14珍事集

今までに身の回りで起きてしまった珍事。
長らくこのゲームで遊んでるとそんなこともありますよね、我々人間ですから。

今回は野良との間に起きた1件をまるっと紹介します。


Case.1:日本語話せますか?

これはー、確か煉獄時代の消化PTだったかなぁ。

消化PTというか、特定のPT募集で「JP ONLY」みたいな募集見たことないですか?
意味合いで言ったら「日本人以外NG」みたいな感じだよね。あ、差別ちゃうで、コミュニケーション取れるほうが円滑だよねってことだと思う。

ほんで、JPONLYの募集に入ったわけよ。
そしたらPTリストに「J,E」になってるメンバーがいてはって・・・。

↑これね

で、次にPTリダが取った行動がこちら↓↓

こうなりましたとさ。

Case.2:どう?美味しい?^^

Case.1と違ってタイトルだけで「何?」ってならん?
このお話は、俺にとっても「うん!美味しい^^」ってなる話です。

ある日のルレ、[月の地下渓谷]でタンクでやってた俺と先釣り機工のお話。
先釣りつっても、もう勢いすごいんだからチャーハン炒める強火くらい。
お前タダでさえ<プロトン>持ちのくせに、<スプリント>使ってまで凸ってんの。

えなに?駅伝で優勝狙ってん??ってくらい駆け足で。
お前そういうゲームじゃねえ、四人三脚だよバカタレ。
タンクやっててもいつも通りにプレイしてたらコイツより先に追い付けねえんだよ。

ほんで先釣りまくってまとめしたせいで、モロに雑魚ダメ食らって4んだ先釣りマン。
ここで登場、聖女の白魔道士様。
ヒラが先釣りマンにレイズをかけます!!!!!!!!!!

ヒラの放った一言。(マクロじゃないです)

うん!!!!おいちいたん!!!!!!!!!!(拍手喝采)

お気に召さなかったか、先釣りマン。
なんとレイズを拒否して開始地点からお得意のガンダッシュで通勤ラッシュ駆け込み乗車の如く帰宅。
よっぽど衰弱付くの嫌だったんだろうな。俺はお前の傍若っぷりが嫌だったけどな!


Case.3:妖怪LBオナシャスマクロ連打マン

またしても<<ある日のルレ、[月の地下渓谷]>>。
[月の地下渓谷]は何かの陰我(因果)でも絡みあんの???ワラ
今回はレンジDPS(何かは忘れた)で突入。

2ボス後にLBゲージが1溜まってます。
後の雑魚をまとめ終わった時、クソ賢者の怒涛のマクロ発動。

うるせえ。

確か早朝ルレだったかな・・・?ご丁寧にSEまで入れてさ、目覚ましは寝てる間に鳴るのがセオリーだろ!(怒)

はいはい撃ちますよ、んで撃ちましたよLB。
これで満足か?とイライラしながら3ボス前。
タンクが取った行動がこちら↓↓

うん!!!!おいちいたん!!!!!!!!!!(拍手喝采)
じゃあな!!!!!WWWWWWWWW

また3ボス前ってもう終わりかけん時にこれだから中々いい味出しててワロタわ。もちろんMIPはタンクに入れたった。


Case.4:よう見とるなお前

性懲りもなく<<ある日のルレ、[月の地下渓谷]>>。
ではなく、今回は[ハーム島]での出来事です。
戦士で突入しました。

俺が異聞アロアロ島零式をクリアして、当時の最終装備で武器[ラースグラインダーRE+]を装備してたときのお話。

最初のご挨拶からの、なんか知らんけどヒラからのおめでとう。(エモ付き)

明らかに俺に対しての「クリアおめでとう!」だよな。
これ、わかりやすくRE+の武器をブラブラさせてたら抜刀のタイミングでエフェクト光るからその時点で「おめ!」言われるのはわかるんだけどさ。

当時は装備してたけどミラプリで武器をRW(確か2段階目の)で上書きしてたので、ステータス開いてまで確認しないとアロアロ零式クリアしただなんてわからなかったわけ。

確かにステータスをわざわざ覗けば、装備している武器の詳細を確認したら気づくよね?って感じではあるけどアドベンチャラープレート差し置いて「そこまで見るんかー??いくんかー?」って感じよね。

うん、でもありがとう☺


さいごに

あ、以上です。
とりあえず記憶に残ってるのはこれくらい。

また何かあれば書きますね~ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?