見出し画像

バカ舌による独断と偏見の「カップ焼きそば」ランキング

トプ画見切れてて草。

どうも、アスタングです。
最近自分が生後1年も満たない、赤ちゃんだったってことに気がついた今日この頃です。

私が定期的に食する、こよなく愛するカップ焼きそばシリーズですが。
今回はなんと、パパっとランキング形式でご紹介に上がります。
あ、[ソース焼きそば]限定でね。

ではイク。

※身内用の投稿になりますので悪しからず。
※悪口も書きますが、あくまで個人の意見ですので悪しからず。


第1位:マルちゃん ごつ盛り

東洋水産様のWebページへ♥

はい出ました、いや出しちゃいました。
「てかいきなり1位から行くの?」とか思ってるそこのアナタ。
ですよね、これを見ているお前の気持ちがわかるぞ。

なんで1位から出すかって言うと、以下の順位は何かしら「劣っている」と判断しているので・・・・。
もし、もしだよ?お前の好きなモノがランクINしてるとしたら嫌だろ?
だからこれだけ見て、とっととブラウザバックするのが吉だぞ?っていうスパイスなんだわ。

・・・・・・スパイス加えておいて引くってどないやねん。

あ、で肝心な理由な。
・コスパがいい、これ結構大事だよね。
・マヨネーズ付いてるん?!しかも「か・ら・し・ま・よ♥」
・ごつ盛りネームなだけに、麺が怒涛の130g!大勝利!!
・麺の安っぽい質感が、ソースやらマヨやらが絡んでウマさの真価を発揮する、ある意味インスタントの究極系。

というわけで、以下からはもう減点方式ね。FF14のスキル回しと一緒で。


第3位ペヤング ソース焼きそば

こいつのバリエーション、チャレンジ精神旺盛なのは認める。

なんで次3位なの?って思ったろ。
退屈しなくて済むように図っといたぜ!!これぞランキング発表の味変。
あ、何がどの順位かわからなくなったら目次でも見返してね。

・謎肉みたいなのが昔食ってたドッグフードみたい
・ただ、パケに「Big!」て書かれてるように麺120g入っちょるからまあまあな食べ答えはある。
・シンプルイズベストのそこのあなたにはおすすめかも。


第2位:明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば

惜しかったね。

うん、惜しかったね。
俺の大好きな、からしマヨネーズ入なのはいいけど後はまあ量と価格かな。
ただバリエの塩ダレと醤油バター明太子の方はマジでウメえ。

2位の割に書くことがない、なんたって廉価版「ごつ盛り」みたいな印象。
廉価版の癖に、価格が高い。意味わからん。

ただ、「夜店のやきそば」を謳っているに夜食として食うのはいいかもね。


第4位:日清 焼そばU.F.O.

見どころは「食べ方」ってとこにロン毛のオッサンが麺すすってるシーンが見れる

・・・・「売上No.1」ヮラ。

麺の質がいいのは認める。ここで紹介してる他のどのカップ焼きそばよりも。
ただその麺がツルツルな所為で、ソースが絡まんのよ。
故にお口との絡みも最悪。


番外

食べたことはないけどいずれ食べる予定。
そんなランキング建設予定地の、北海道民ソウルフードこと「焼きそば弁当」
現地民の方から、「是非ご賞味いただきたく」と聞く日々が続いております。
安心と安全と安価「3安」でお馴染みの、東洋水産様のマルちゃんより。

ん?・・・ちょっと高・・いけど、スープも付いてくるしお得だよね!!汗

さいごに

まあどれも残すほど最悪!まず!ってわけでもないし。
これ以外のソース焼きそばを食ったことあるかと言われるとそうでもないし。
気まぐれで勝手に私情を語っているだけなので、異論は認めます。

ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?