見出し画像

調律。

お昼休み。
休憩室にはワイドショー。

聞きたくないので、慌ててイヤホンをつける。

でも、今までの習慣か
動くのもに目がいく人間の習性か

少し見てしまった。


すぐに不安のヘルツになる。


ニュースが全部関係ないわけじゃないけど
振り回されないようになりたいな

こんな時こそイマココ。

目の前のコーヒーを味わう。


通りすがりの人のコロンが香る。
さわやかなオレンジの香り。

あ、私も香水つけて会社行きたいなって
ずっと思ってた事を思い出す。


常にヘルツを調律。


少しだけ音楽をやっていたから
チューニングと似てるな、と思う。

温度とか、湿度
弦がだんだん緩んだり
楽器の組み立て具合で変わったり

こまめに機械でチューニングしてたなぁ


とどのつまり、みんな波だもんね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?