見出し画像

買い物に対する概念

自己肯定感低め、エゴキンマン強め
カカシ:田吾作が7:3くらいと自覚している。

いつの間にか、ショッピングも嫌いになっていた。

HTLに出会う前は

ウィンドウショッピングなんてするから、欲しいものが増える。
でも、お金がないから買えない。
嫌な気持ちになる。

それならばウィンドウショッピングなんてしなければ、「欲しい」気持ちも出ないだろう。


なんて思っていた。

今考えると、ヤバすぎる。

恐怖政治すぎて

そりゃ国宝ベィビー、望み言わなくなるわ。



最近はHTLのYouTubeのおかげで
克服したいと思えるところまで来れた。

しかし、いざお店に行くと

ここは場違いじゃないだろうか
どうせ見ても買えないじゃないか
そもそも欲しいものが何処にあるかもわからない

とか、エゴキンマンうるさすぎて辛かった。

別に無理に克服しなくて良いんじゃないか
とも思った。

今日、イマココDay4朝を聞いて
子供の望みに
結果とか、叶う叶わないとか
そんな事求めないよなって、刺さって。

私も、ウィンドウショッピングで
国宝ベィビーに見せてあげよう
それだけで良いんだ
って思ったら軽くなった。

買うもの見つけなきゃ、じゃなくて
見て、データもらって
何が好きか、探すだけ。

こうやって少しずつ軽くなっていくんだって思った。


ショッピングに対しては軽くなったけど
今度は体型が気になる。笑

国宝だから、そのままでいいよって
言ってあげたいけど

。。。気になる。

気になってしまう私を、まずは許可。かな
1秒受容かな?



そして今日カフェでノート書こうと思ったら
ペンを忘れて

書けないやん!
せっかく今日こそゆっくりノート書こう
と思ったのに…

でも、ちょっと待って
落ち着いてノート書けないな

書きたい事書けないな
ってなる時多いじゃん


いっそブログにしよう!

と思い立って今です。

そして、ルンルンでプロフィール画像も描いた。笑

アイビス使いこなせてないし
てか、そもそもそんなに絵に自信ないけども。笑


なぜか今日やる気になった。笑
カフェ効果かしら。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?