見出し画像

のぞとれ

HTLのお陰で気づけた事がたくさんある

その中の一つが

望むのが下手

ということ。


前の記事でも書いたけれども

物欲が湧かないように
そもそも目に入らないようにする

とか

お金浪費しないように
ブランド物に対して
あ、私興味ないんで
というスタンスをとる

とか

望みを出す、の
180度裏側にいたわけですよ


HTL研究員の姉が
楽しいアイディアが生まれたきっかけは
嫌な現実からだった

というシェアをしていて
ハッとしましたね


もっとこうが良い!

その思考ですね。


嫌だ、もやもやする
何がいけないんだ

最近のテンション上がらない感じは
何が原因なんだ

とか、ついつい考えてしまって
同じところをぐるぐるしがちなんですよね


原因を考えるのも大切だけど
じゃあ、どうがいいの?


これがあると、もっとヘルツ変わりますね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?