見出し画像

100点症候群

気づいたらまたここにきていた。

100点症候群。

清く正しくなければ、と
自分への戒め。


最近少し気分が落ちていて

心当たりはある。


職場で来期から目標を持たされるから。

それに向かうには、まだまだ自分の実力が足りないから。


周りの人たちは優しく
皆でフォローするから大丈夫、と言ってくれているのに

耳に入っても心に入ってなくて

焦っていた。

来期になる前に準備しないと。
どうやって言ったらいい?
どの質問をされそう?

他の事をやっていても、よぎる。

あと4ヶ月もあるのに。


自分が口下手な自覚があるから
余計に心配だ。

でも、コミュニケーションで
下手だね
と言われた事はそんなにないのだから

自分を低く見積りすぎているかもしれない。


5年その道をやってきた先輩と比べてもしょうがないんだし。


開き直って、目の前のことをコツコツと。

やっていくのが良いのだ。

いま、まさに、イマココ。


急に100点の仕事が出来るわけがないし
ここからの成長が面白い所なんだから。

仕事でのちょっとした失敗は
私の、意識の拡大の為の題材でしかないのだし


真面目なのはいいところだけど
のめり込みすぎないで

バイバイヒューマンも大事だよ

うまく出来ない自分もOK
サボりたくなる自分もOK
焦る自分もOK

こうしなきゃ、あぁしなきゃ
そんな事はないんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?