見出し画像

感情を感じに行くのも、本物

感情を感じに行くのに
少しモヤモヤがあった

例えば、感動のシーンで
何もしなければ、そんなに涙は出ないけど

あんなに大変だったけど報われて良かったね

とか

ここまで長かったな

とか

無理やり考えて、感動に持っていく時があって


本当は何も感じないのに
感動とか、涙を流す行為をする為に
向かっていく感じって

なんだか偽物みたいだなーって
思う節があったんだけど


ミカちゃんの過去の配信聞いていて


ありがたいなっていう
自分の身体の奥底から
うぁーって湧き上がる感覚を感じるのが好きで
そこに行っては、素晴らしいなって感じる


って言っているのを聞いて

これも、自分で特定の感情を
感じに行っている行為だな

って。

てか、これが体感をセットするって事で

何も違和感とか
後ろめたさを感じる事ないやん!

と、腑に落とせた


昨日の能力開花プレ配信
まだ全然聞いてないんだけど
冒頭少しだけ聞いてて

ハッピーちゃんが、ボレロに合わせて
体感をセットしやすいように
随時、誘導してくれているのも思い出して

いや、これやん!

ってなった 笑


なので、これからは
感動しに行くのも、
有難いなって思いに行くのも

なんの後ろめたさもいらないんだって
思えた
むしろ体感をセットしに行ってる行為で

未来の自分へ、チャンネル予約してるこういで



何にもしないで
目の前で起きたことに対して
オートで色々感じるのも本当の感情だし

背景を想像したり
感じたい感情になる為に
考えて、感じに行くのも
本当の感情

どっちも良いんだ

と自己完結しました 笑


能力開花の体感セット
朝の準備、通勤で聞こうと思ったけど
もっと集中して聴きたくなったから
途中で中断した

ナイス判断だと思う 笑


1人でゆっくり聞こーう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?