見出し画像

鹿・黒い雨・狼

学生時代、友達の誕生日にDVDを3枚プレゼントした。

ディアハンター、ブラックレイン、狼たちの午後。

「単にお前が好きなやつやんけ」友達は言ってたけど、しばらくして会ったら「アティカ!アティカ!」って叫んでヘラヘラしてた。

人といっしょにファーゴを観たことがある。

事前にハードルを上げまくったせいで、見づらかったかなとちょっと後悔した。

でも数日経って、会話の流れでいきなり「人生はもっと価値のあるものなのに」と言われた。

あまりに自然すぎて、マージの台詞と瞬時に分からずキョトンとしてしまった。

結婚する直前のカップルに「最近なんの映画が面白い?」と訊かれてミッドサマーと言ったことがある。

浮気してなくても変な顔なる。浮気してなくても変な顔なるよ。全パターンで色変わるリトマス紙よね。テヘペロスペロー。

結婚して今幸せそうよ。

映画の話を人と共有できるのって最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?