検察側「事件1カ月前、埼玉で無差別殺人計画」 京アニ放火初公判

検察側「事件1カ月前、埼玉で無差別殺人計画」 京アニ放火初公判(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
初公判が今日開かれましたね。
裁判の争点は責任能力があるかどうかで有罪か無罪かを争う感じになるでしょうね。 精神疾患が認められず責任能力があるとなれば間違いなく死刑
精神疾患で無罪になったとしてもじゃぁはい普段通りの生活に戻っていいってわけではないんです。 精神病棟に24時間監視で生活し拘束され死ぬまで出ることはありません、こっちも無罪だとしてもかなり苦しい生活を歩むことは間違いないです。また自殺もすることも許されません。
ただ今回の事件には被害者がいてその家族もいます。 被害者遺族からしたら無罪という結果は迎えてほしくないですね。 しっかりと自分の罪を償ってほしいです。 古市泰聖

京都地裁で始まった京都アニメーション放火殺人事件の裁判員裁判で、検察側は冒頭陳述で、青葉真司被告(45)が事件約1カ月前、埼玉県の大宮駅で無差別殺人を計画していたと指摘した。包丁6本を持って駅に向かったが、断念していたという。「何も思い通りにならないことに投げやり感や怒りを強めた」と主張した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?