見出し画像

DTM初心者日記 #20~【番外編】セルフカットをやってみる時に見る動画

DTMの話ではないのですが、”番外編”ということで、たまには日常の出来事を書こうかなと思います。

最近は、髪を切りに行くのも何だか億劫になってきました。
どうしてかって言うと、時間を拘束されることが一番の原因でしょうか。若い頃は(?!)よく美容院に行って髪型を変えたりして楽しんでましたね。
また行きたい気分になった時には、行ってみようかなという感じです。

というわけで、どうやって自分で髪を切ったら良いものか分からなかったので、YouTubeで探してみました。
その結果、こちらの動画を参考にしてセルフカットをやってみました!

ミルチャンネル mille channelさんのサイトです。
切り方の説明がとても分かりやすいのでオススメです。
100均のセリアさんで売っているキッチンクリップを使ってカットしていきます。早速セリアさんに行って、買ってきました。

自分で髪を切るのは初めてでしたが、何とかやり遂げました!途中でやめるわけにもいきませんし‥。
大失敗というわけでもないので、まぁまぁですかね。何回かやっていくうちに慣れていくでしょう!希望を込めて。

さて、YAMAHA MOTIF での曲作りもボチボチやっていこうと思います。
今回の話題とは関係ありませんが、以前YouTubeに投稿していた曲を公開します。元ちとせさんの「ワダツミの木」です。
よかったらご視聴ください。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?