見出し画像

【日本】麻布十番 すぎ乃

麻布十番の駅から少し歩いた所にある「すぎ乃」は
落着いた雰囲気の日本料理屋
 
珍しい日本酒を幾つか揃えてありますが
もう少し種類があると嬉しいなと思った

画像1

料理はどれもお上品な味付け
下町の居酒屋に慣れている私としては
もう少し濃いめでも・・・なんて思いがよぎったが
これはこれでイイもんです

画像2

しっかりとした肉感のシュウマイも
美味しいお出しに浸って出てくる  うまし

画像3

出汁が美味しい店なので
もしかして、その出汁で茶漬けとかウドンがあるのでは?と
メニューを探した所「三輪そうめん」を発見  うまし!
 
とココでグルメな方なら気付かれたと思いますが
このお店は奈良が発祥のようです
 
すると三輪そうめんである事も
透き通る出汁である事も納得

↓気になる方はコチラをチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?