見出し画像

資格[73]丸のこ等取扱作業従事者

我々のコミュニティーから近くの川まで繋がるトンネルを見つけた。

「ハァハァ・・・、かなりの重労働だな、マイク」
『まったくだ、地下だからか全く風が通らねぇ・・・』

それでも安全に水源まで到達できる事は
豊な生活を実現するために必要な条件だ

「おい、こんな所にデカイ木があるぜ」
『この間の嵐で飛ばされてきたのかな、こまったもんだぜ・・・』
 
そんな状況に陥っても慌てず木を切れるように
「丸のこ等取扱作業従事者」を受講しました。

伐採と言う意味ではチェーンソーの資格もあるのですが
講習を開催しているエリアに制限があるため今後のお楽しみという事で
今回は丸のこの安全な使い方を学んできました。

講習会場は御馴染みのコベルコさん
390円で食べれるお弁当が訪れる楽しみの一つだったりして。

講習自体は難しい話は無く
構造や過去の事件から学ぶ対応策などを聞いた上で実技という流れ。

そんな知識に興味がある方は是非コチラへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?