見出し画像

【日本】横浜 そば魂

私が横浜で蕎麦を食べる時に選択肢として
すぐ思い浮かぶ店は3つ
 
①九つ井
 値段は高いがクォリティーも高く
 静かな店内で落ち着いて頂く事が可能

画像3

②立ち蕎麦 WARABI
 椅子があるので全然立ち蕎麦ではない
 安定したクォリティーに対してお得感のある値段設定

画像4

③きそば 鈴一
 横浜駅近くの立ち(しかも路上で)食い蕎麦
 クリスピー的食感がタマらない天ぷらソバがオススメ
 
しかし、最近もう1店増えました。
それが「そば魂」でポジション的には①と②の間くらいかな

画像1

大盛にしてもお得感がある値段設定
ただ一つだけ難点を言うならば
「お店に入ったと同時にカウンターが出現、その場でオーダーが必要」
である事。蕎麦屋では余り見ないルールなので一見さんが大混乱w
 
勿論、店内にメニューもありますがソレは御願いしないと出てこないので
まずは店外からメニューの貼紙を見てメニューを決める事をオススメします

画像2

そんな「そば魂」はコチラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?