見出し画像

[日本]大森 東京シェル石魚

京浜東北線で品川から2駅
大森駅から歩いて5分の所にある店「東京シェル石魚」

名前は完全にアレのダジャレですが
こちらナント外資系飲食店
石油ではなく石魚と表記しているのは「石=貝」「魚=サカナ」と
魚介類を置く店だからとか

残念ながら魚介類の写真を撮り忘れてしまった事はさて置いて
こちらはオススメの唐揚げです

画像1

下味がシッカリとしているので
マヨネーズ要らず
当方、唐揚げニストの資格保持者でもありまして
そんな私がオススメするから間違いありません(ほんとか?w

画像2

そして魚介ダシで煮込んだオデン
これまた美味である

しかし一番私を魅了したのがコチラの装置

画像3

100円玉を握りしめて酒を選んでいると
駄菓子屋に入り浸っていた幼少期を思い出しワクワクしてしまう

画像4

割物もセルフで購入
すきな濃さですきなアレンジを楽しめる「とうきゅシェル石魚」
この看板を目印に是非行ってみてください

ちなみにですが石魚とかいてフィッシュと当て字読みするらしく
シェルフィッシュ(セルフィッシュ=我儘)というダジャレにもなっている

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?