見出し画像

資格[74]健康ゲーム指導士

ゾンビが世界を覆ってしまった遥か昔
2023年の敬老の日に発表された
10人に1人が80歳以上というニュース

当然と言えば当然だが
我がコミュニティーも高齢化により
HR不足が問題としてあがっている

ゾンビとの攻防を繰り返す毎日に
疲れてしまったのだろう
笑顔を見る機会が随分と減ったようだ
その横では子供達が楽しそうに
ボードゲームで遊んでいる

「これだ!」

誰でも遊べるゲームを高齢の方々にも広め
体を動かし、笑い、応援し、
コミュニケーションのキッカケとして活かそう

そんなノウハウを学ぶ為に
「健康ゲーム指導士」という資格を取ったよ

定期的に講習会が参加されているようなので
興味のある人は是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?